スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の一文字 

2011.12.28 22:46|未分類
毎年、毎年、今年はこんな年だったなぁと
私はるか、勝手に一文字を考えてます♪




ちなみに、これまではと言うと。





しゅんたろう保育園入園の年。





「嬉」




色んなコトに喜びを感じてました♪
しゅんたろうの成長に、保育園での出来事に♪
もちろん辛いコトもあったけど
それでも、思いおこしてみると
嬉しいコトが印象深い1年でした!






保育園年長さん。







「笑」







しゅんたろうもよく笑ったし、
私もパワフルで(笑)
“衝動性を笑いにかえる”をモットーに
子育てしてました!
ネットのみなさんとも、パソの前で
鼻水を噴出しながら、毎晩笑っていた年でもあったかな?








しゅんたろうが1年生の年の一文字は…








「苦」








あんまり、いい文字ではないですね(笑)
小学校に入学して、あまりに沢山のコトがありすぎて
こんなに苦しんだ1年はなかったです。

乗り越えられないと何度も思ったし
しゅんたろうの将来、私達親子の将来に
笑顔が想像できない…

今、思い出しても、ちょっと苦しい1年でした。







しゅんたろう2年生の1年は…







「悩」







これまた、いい文字ではないですが…
でも、次に進む、必要な「悩」でした。







3年生。







「新」







支援学級に入り、
余暇支援をスタート。
その後、日中一時支援と
しゅんたろうの支援が広がった
新しいスタートの1年でした♪







そして…







今年の一文字は…







……







……







「止」







休止(笑)
なんだろう…
特に、学校が「止」(苦笑)
もちろん成長も見られるけど
やっぱり「止」(笑)


まあ、ちょっと休憩も必要なんで(笑)





来年は…
「忙」「動」
こんな文字が浮かぶ年です。
4月から、慌しい日々が待っていそうです。
その話は、またいずれ…



それまでは、ぐうたらぐうたら…
ぐうたらしたいなぁ(笑)
無理か…




追記…


この1年、応援してくださった方達へ。
ネットでも、リアルでも、いつもいつも私達親子を
応援してくださる方が、沢山で
『ありがとう』の言葉を、何百回、何千回言っても足りないぐらいです♪
本当にありがとうございました。

来年が、皆様にとって
『笑』
こんな一文字になる事を願って(笑)
素敵な年越しとなりますように…
スポンサーサイト

Comment

今年の一文字かあ~!

「災」or「難」ですな。

夫が後厄でして・・夫自身は事故があったり・・
娘は正月早々(二日から)マイコプラズマで入院・・私も付き添いで入院・・退院して少ししたらインフル・・

あとねー、あとねー・・色々とあったのよ!
電化製品が壊れたり、買ったら失敗とか・・

私の住んでいる町が原発からは離れているけど、埼玉県内で数少ない汚染状況重点調査地域に指定されちゃうし・・(埼玉で二県だけ)

とにかく、あまり良い年では無かったかな・・

もっともっと困った事があったのだけど、思い出せない自分が怖い・・

でも、まあいいか~。思い出せないなら そんなにたいした事じゃないよね(と言ってボケた自分を慰める)

はるちゃん、今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

ぴよこさんへ

えっと…  
携帯からコメントしてます 
絵文字とか普通に入るんかな?  

ぴよこさん、今年の一文字… 
そうだよね(涙) ぴよこさん大変な一年でしたね。本当にお疲れさまでした!
来年は、ぴよこさんのストレスが少しでもなくなるよう願ってます。 

あのね… 
記事にも少し書いたけど、私も苦しい時期があったんだけど… まさに『苦』。 
前のホームページを閉鎖したのもこの年でした。 頑張ろうって何度も思っても、色んなコトがありすぎて苦しい一年だったんだけど、今は過去なんだよね 

もちろん、ぴよこさん自身の体調のコトも、子供サン2人のコト… 
私なんかよりも、ストレスも辛さも、もっともっと大きいと思うけど… 

いつか、過去になる時がくるといいね。

その時、あんなコトがあったね~って、一緒に笑いとばせるといいナ  

本当にありがとう

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
