スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うはははっ♪

2011.12.12 15:10|未分類
毒を吐いたその後、
いい感じで変化があった事を書こうと思っていたけど
今日は予定を変更して…




今日、知り合いのお母さんが誘ってくれてた
発達障害のお子さんを持つお母さん達の集まる
座談会に参加してきました!


一言では言い表せないぐらい
素敵な時間でした。

中心的に話を聞いて、アドバイスをくださる先生が
すっごく気さくな方で、
なんだろう…
話をしっかり受け止めてくださるだけでなく
笑いもあり、私達親が
いつも完璧ではいられない事も認めてくださり
初めて参加したのに
緊張したのは最初だけで
時間が終わってしまうのがすっごく残念でした。


そして、そして、この座談会に声をかけてくれたPさん♪
先生とこの座談会を中心的に運営されているのだけれど
またまた、この素敵な空気をつくっている一人なんです♪

最初は、ちょっと緊張で
笑いも「ふふふ…」って感じだった私。

途中、





「うははははっ!」





なんて笑って、勝手に自分で
「うははははっ!」はないだろっっ(笑)
って、心の中でツッコミ入れてしまうぐらい
楽しい時間でした。


そして、お母さん達のそれぞれの話に
うなずいたり、刺激を受けたり…



色んなお話を聞けた中で
参考になったお話が沢山!
だってだって、先生が例え話でされたお子さんの話…
しゅんたろうの事??って
あてはまるお話がいっぱいで
あらためて、しゅんたろうの困り感を
冷静に見ることができました。

それと…
とりあえず、結果に焦ってしまわず
長期的に継続した支援をしていくこと。
これが一番、心強かった先生の言葉でした。






こぉ~んな集まりに誘ってくれたPさんに感謝!
ありがとぉ~~♪
前に進むよ~~~


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
