スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魔法の言葉♪

2011.11.30 20:37|未分類
前回の記事に書いたように
しゅんたろうは、時々キレたり、不安定になる。


そのたびに、私も落ち込んだり
頑張ろうと思ったり
気持ちがコロコロ変化する。


今日は仕事が休み♪


自分のために、久しぶりに時間を使おう♪
と思っていたら、しゅんたろうが早退…



明日も、学校に行くかあやしい…



でも…



私は今日、不思議と穏やかだ。




最近、ブログに気持ちを吐き出したり
ブログを読んで応援してくださる方がいるから
私も頑張ろうと思える。



そして…



しゅんたろうが、窓ガラスを割った件で
次の日、隣クラスの支援学級の先生にも
お詫びに行くと…




お母さん、大丈夫ですか?




そんな言葉をかけられて、少し驚くと同時に
とてもとても嬉しかった。

普通…
しゅんたろうを支援してくださる方とお話する時は
もちろん、しゅんたろうについて
支援のあり方や、しゅんたろうの苦しみ、
困り感について話し合う。


でも、先生はしゅんたろうの事だけでなく
私の気持ちにも寄り添ってくださった。



先生は、続けてこうおっしゃった。
「お母さんと、ゆっくりしゅんたろう君の事、話してみたいと
思いながら、時間がなくて…」


担任ではないのに、同じ支援学級の生徒として
以前から、気にかけてくださっているのは
感じていた。

しゅんたろうの事を考えてくださるだけでなく
今回の事で、私も落ち込んでないか?と
心配してくださるなんて
本当に感謝の気持ちでいっぱい…



お母さん、大丈夫ですか?



思いがけなかったこの一言…
本当は、凹んでいたのに
「大丈夫です」と、ちょっと強がって言ったけど
この魔法の一言は、しばらく私にパワーをくれそうだ♪
スポンサーサイト

Comment

言葉の力

はるちゃん、元気の出る言葉をかけてもらえてよかったね!
パワーは持続してますか?

私も、読んでいて嬉しい! なんかうるうる来ました!

言葉・・とくに会話って不思議だと思います。

いらいらしていても、たまたま買い物先で会った人と楽しく話せると 子供に対してイラつかなくなる・・

誰かが何気なくかけてくれた言葉に、心が穏やかになる・・

本当に言葉ってすばらしいね。

人と人とのコミュニケーションって大切なんだなあと思いました。


とは言え、、今日も引きこもり、話し相手は子供か母か夫だけの私です(苦笑)


はるちゃんのパワーがもしも切れてしまっていても、またきっと別の形でもパワーがもらえると思うから・・だから毎日を楽しもうね!(と、自分にも言い聞かせてます)

ちなみに、昨日はルパン三世見て 声優さんってすごいなあと思ったり、、今日は志村どうぶつ園のパン君や動物たちを見て笑ったり・・

あ、、私の場合、引きこもりのため どうしてもテレビからのパワー注入になっちゃうのだけど、やっぱりリアルな人とのコミュニケーションが一番だなあと思います。

でも、逆に問題にぶち当たることもあるけどね・・いろいろとね・・あるよね~・・はふう・・

でもでもでも・・

やっぱり言葉の力を信じましょう!
信じて、私も優しい言葉をかけられる人間になりたい!




人間になりたい・・早く人間になりたい・・あ・・亀梨ベム見てますか?
毎週、真剣に見ている私です(笑)
ミタとベムと南極とスケートが、この冬のお楽しみ~♪

毎度好き勝手なこと書いてごめんね(汗)


ぴよこさんへ♪

ぴよこさん、ありがとう!
パワー、まだまだ持続してるよ~

>誰かが何気なくかけてくれた言葉に、心が穏やかになる・・

本当にそうなんだよね!
頑張ろう!って思えたり
励まされたりする…
ぴよこさんからも、いつもパワーもらってます!

コミュニケーションって大事だよね。
ネットでも、みんなに励まされて
ここまできたけど、
ぴよこさんの言うように
リアルでの人とのコミュニケーションって
大事。

言葉って、魔法です。
ほんと。
たった一言で、すっごく一日が楽しくなったり
逆もある…

だからこそ、優しい言葉
人にかけられるといいね。

あぁ…
それは私はしゅんたろうに特に
気をつけてあげないといけないなぁ。

テレビでストレス発散やパワー注入大賛成!
いいよ、いいよ!
楽しいよね!
私は今、音楽だよ♪

あっ、でも、ミタは私も楽しみだよ!
なんてったって、あの菜々子サマだもん(笑)
ほんものだもん(爆)

菜々子になりたい…
早く、菜々子になりたい…

やさしくなりたい…♪
あっ↑主題歌、大好き^^


ニセモノ菜々子より(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
