スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと、疲れた…

2011.11.24 21:04|しゅんたろうのこと
昨日1日、楽しい休日だった。

しゅんたろうも、ご機嫌で
1日が終わるはずだった。

でも…

あるコトがきっかけで、パニックを起こした。

キレたり、暴言を吐くのは
いつものコトで、吐き出したら
きりかえて戻ってくる…
はずなのに、昨日はすごかった。

目が、すごかった。
初めて見る、目つきで
しゅんたろうの顔は
怒りで震えるほどだった。



思春期のしゅんたろうの姿を見ているような気がした。



死ね!この家から出て行け!
ふざけんな、ばかやろう!
車にひかれろっ!
死ね死ね死ねーーーー
死んじまえーーーー



こんな事を叫びながら
ガンガン部屋中蹴りまくり、
頭を壁にガンガンぶつける音がした。



そして、しばらく続き、今度は
悲鳴のように泣いていた。



朝…
昨日はゴメン…
と謝るしゅんたろうに
「いいよ。」
一言だけ言って、頭をなでた。


すごく疲れて、すごく辛かったけど
思春期に向かって
しっかり支援していかないと…
と、前向きに受け止めようとした。


落ち込んでもしょうがない。
向き合っていくしかない。
頑張ろう。
そう思っていた。
今朝は…



でも…



今日、学校に迎えに行って
さらに疲れた。

しゅんたろうが、授業中ぬけ出している時に
(ぬけ出すのは、いつもの事…)
友達と喧嘩して、キレてしまい
学校の窓ガラスを蹴って
割ってしまったそう…




なんで、今日なんだろう。
365日あって、なんで今日…

昨日の今日で
さすがに無理だ…
もう嫌だと思った。




しゅんたろうが

出て行け
消えろ

そう叫ぶのを聞きながら
本当に出て行ってやろうと思った。
でも、どこにも行くところがないと思ったら
なんだかやりきれなかった。


スポンサーサイト

Comment

はるちゃん、大丈夫?

辛いね・・

先々のことを考えると、やっぱりどうなるんだろうと不安になるよね。

どこか相談できる場はありますか?
子供と離れて息抜きできる場はありますか?

思春期への不安、良く分かるよと言いたいけど(真っ只中だから)うちの子とタイプ違うだろうから安易に分かるよと言っていいものか・・

目つき、本当に悪いです・・うちの息子も・・

でも、息子の場合は中学生だし 今が反抗期なんだろうから(もしかしたらまだ始まっていないかも。二年くらい遅れているから)しゅんたろうくんの場合はまだ小学生だしね・・

もしかしたら・・もしかしたらだけど、、早い段階での反抗期なのかもしれない?

今は、思春期が低年齢化していると言うし・・

もしかしたら、今がピークに上りかけている時期なのかもしれないよ・・と人事だから簡単に言ってしまうけど・・・

たとえば、息子の友達・・小1のときに母親のことを「ババア」と言っていました。
幼稚園の先生から、今が悪い口をききたい時。ほおっておけば大きくなる頃には言わなくなるといわれたそうで、言いたい放題言わせていました。(それもどうかと思うけど・・)

その彼・・息子とは別の中学に行っていますが 妹同士が仲良しなので時々遊びに行って会うことがあります。

とても穏やかで、攻撃的なところはまったくありません。
口も悪くないし、、別人・・

妹のことをからかったりもするけど、基本が穏やかな口調なのでうちの息子と比べたらとってもお兄ちゃんしてます。

きっと彼の口から、お母さんに向かって「ババア」って言葉が出ることは、もう無いのだろうなと感じています。

このこは普通のお子さんだけど、ちょっぴり・・ちょっぴり個性的なお子さんです。


しゅんたろう君もはるちゃんも、本当に苦しんでいるだろうと思います。

何の役にも立てないし、どうしたら良いか助言してあげることも出来ないけど・・

でも、見てるからね。はるるんらんど。

いつも、私を励ましてくれるはるちゃんが大好きです。
私もいつも応援しているからね。

ぴよこさんへ。

ぴよこさん、ありがとう。
ぴよこさんの応援、しっかり受け取りました。

しゅんたろうはね、落ち着いている時間もあるんだよ。
楽しそうにニコニコ笑ってね…

学校も以前よりは、登校に
手がかからないし…

ただ、今回は2日連続で、ちょっとまいったよ。
頑張ろうって思って迎えに行ったら
窓ガラス割れてたしね(涙)


>どこか相談できる場はありますか?

うん、あるにはあるんだけど、
仕事を休んで予約したりしても
しゅんたろうが学校休んでキャンセルになったり…

私が仕事休みの日は
しゅんたろうも休ませたりしてるんだ…
チックもあるしね…

ぴよこさんの知り合いの男の子のように
穏やかになる時がくると願ってます。
あっ、でも穏やかな時もあるんだけどね…
すごく、丁寧に大人の人に喋ったり…

いつもは丁寧な息子のキレた姿に
校長先生も驚かれてました(涙)
差が激しいかな…?

ぴよこさん、何の役にも立てないなんて
とんでもないよ。
以前のブログから
ずっと応援してもらって
たくさんパワーをもらってきたんだよ!

本当にありがとう。
お互いに、息抜きしないとね!
フィギアとか…^^

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
