スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

前向き母

2011.11.05 11:43|タルトの気持ち
昨日の記事「ダメ母」で、
ちょっと投げやり(笑)に吐き出したので
すっきりしたところで…



今日は、前向きに(笑)



しゅんたろうの暴言、衝動。
3歳の頃からあった。


ここのところ、記事に書くのも躊躇してしまう
ひどい言葉が増えている。


でも、落ち着いた場面でのしゅんたろうは
本当にカワイイ(笑)
穏やかだ。
楽しい事を見つけると、
とびっきりの笑顔で笑う。


そして、キレた後のきりかえの良さは
私も見習わないといけない。




しゅんたろうがキレる原因を
まず、できる限り取り除く事。

それでもキレてしまった時は
それに動揺しないこと(笑)
冷静な対応。



問題行動にばかり注目してしまうけど
いいところも、いっぱいある。
楽しい事が増えると、
笑顔も増える。


笑顔が増えると、暴言も減る。


こんな単純にはいかないかもしれないけど
私が笑顔だと、しゅんたろうは嬉しそう。
↑これだけは、間違いない。




私がにっこにこ笑顔♪でいられるように…




よし!
自分の時間を満喫しよう!
↑えっ? そこ?(笑)










スポンサーサイト

Comment

はるちゃんは素晴らしいお母さんだよ。

「キレる原因を出来る限り取り除こう」だなんて
今の私には耳の痛い言葉です。
恥ずかしくなる。
母ならそう思うのが当たり前なのに
私は追いつめる事ばかり言ってるよ。

はるちゃんは全然ダメ母なんかじゃ無いよ。
しゅんちゃんが暴言吐くのは
はるちゃんのせいじゃ決して無いから。

しゅんちゃんは幸せ者だよ。
こんなに想われて。

私ももっとソラに愛情が伝わるように
子育ての参考にさせてもらうね。

そうなんだよね~。
問題行動ばっか目がいっちゃうんだよね。
いいトコ私が一番よく知ってるのに。

気付かせてくれてありがとうね。

ママコちゃんへ♪

違うんだよ~
全然素晴らしくない!

私も、ママコちゃんが言ってたのと
全くおんなじ!

追い詰めるような事ばっかり言ってるよ…
キツイ事もいっぱい言ってしまう。

で、結果、しゅんたろうが
もっと荒れるのよ…
最近、この毎日でね、
2人とも疲れてるから
変わらなきゃって思って記事にしたのに…

今日も、やっちゃったんだよーーー(涙)

決意の意味で
こんな記事書いたのに
私も自分が恥ずかしくなる!

ちょっと…
呑みに行きたいね(笑)
これ、ストレス発散させなきゃ
ダメだわーーー!

ママコちゃん、家、遠いなあ~
こうなったら得意の妄想で
今夜ママコちゃんと呑むわっ(笑)

かんぱぁい~!




呑む!呑む!

行っとこ!!(笑)

あたしゃもう乳が出なくなってさぁ(笑)
あげる気は満々なんだけど
気持ちとは裏腹に乳が出ないんだよ~。

だから呑んでるんだよ~。500mlとか余裕で(笑)

行っとこ!行っとこ!
近かったらもう今日家おいで~
って誘ってマジ呑むのになぁ。

くぅ~。妄想でかんぱぁい!!(笑)


ママコちゃんへ♪

あっ、じゃあ、もちろん
妄想Tシャツと妄想パンツで
ばっちりキメて行くよ(笑)

売れ残り在庫、あるからさっ!(笑)(笑)

妄想族にかんぱぁい!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
