スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダメ母

2011.11.04 23:21|吐き出す
長いです(笑)


先日…
市内の小学校の支援学級の生徒の集まる
ある行事があった。


しゅんたろうは、その行事が苦痛で
前日から荒れ模様…
当日の朝も不安定だった。




最初はその行事への不満が爆発した感じだった。
車の中でも、ずっとキレていた。
ずっとずっと、暴言を吐きまくるしゅんたろうに
なんだか私も嫌気がさした…



帰ってしまおう…



本気でそう思った。
これまで、いろんな事に向き合ってきたつもりだったけど
もう嫌だと思った。
いつもなら、しゅんたろうに負担のない参加の仕方を
あれこれ考える。
でも、この日は体調の悪さもあって
私の気力もなくなっていた。



毎日のように、ちょっとしたきっかけで
繰り返される暴言に本当に
嫌気がさしていた。


本当に、ヒドイ言葉の暴言が吐き捨てられる。


暴言の裏には
それだけ、苦しい気持ちがあるって
分かってあげないといけないのに
最近は正直うんざりきていた。



この日…
200人ぐらいの生徒がいただろうか。
みんなが参加する開会式を
遠く離れた場所で2人で見た。


みんな敏感さをもった生徒達。
でも、みんなきちんと整列している。
集団も、ざわめきも、マイクの音も
いろんな事に敏感な子供達が
きちっと整列する姿を見て


あなたは、ダメな母親だ…


と言われている気がした。
敏感なしゅんたろうの情緒の安定を
母である私が助けてあげられなかった。



不安を取り除いてあげられなかった。



1人、ぽつんと参加できない
みんなの所に行けないしゅんたろうを見て
親として自信がなくなった。



この後、ちょっとしたきっかけで
行事に参加する事ができたのに
最後にまたハプニングで荒れて
その辺の物を蹴りまくり
逃亡…

何があったの?という目で
周りにいた先生やお母さん達が
私を見るのも
もう、どうでもいいと思った…


だって、お弁当に虫が入ったんだよ。
いっぱいいっぱいで参加した行事の最後、
こんなハプニング、誰が想像する??


虫のばかやろうっ!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
