スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そう言えば…

2010.06.04 23:46|しゅんたろうのこと
今日、しゅんたろうが1歳から3歳ぐらいまで住んでいた町に行った。
しゅんたろうがヘルパーさんと遊んでいる時間…
私の自由時間♪



なんだか、すっごく遠い遠い昔に思っていたけど、
あんな事、こんな事…
色んな事が、頭の中に浮かんでくる…




立ち寄った今日の目的の雑貨ショップ…
そう言えば、このお店で、置物を割ってしまって、弁償したなぁ…

スーパーで惣菜コーナーのアジのフライを
手づかみで食べようとして、ぐちゃぐちゃにしてしまい
買い取ったなぁ(笑)とか

それからそれから、しゅんたろうの思う方向に散歩に行かなかったら
泣き喚いてたなぁ…

公園で、近づいてくるお友達に、いきなりスコップで砂ぶっかけて
その子の親に、めちゃくちゃ謝ったなあとか…

お友達と、一緒にピクニックに行った時
どうみても、避けれる看板に、突っ込んで顔面打ったなあ…とか(笑)

ベビーカーに乗った子供相手に、目が合っただけで
威嚇しまくってたなあとか(笑)

雨の降る中、公園で傘さして遊んだなあとか…

公園から帰らないしゅんたろうを置き去りにし、
しばらく隠れて待っていたのに、
何十分も1人で溝に石を落としてたなあとか(笑)




そう言えば…



そう言えば…
あの頃は、毎日が楽しいんだけど、
しゅんたろうが“やらかす”日々の出来事に
ハラハラドキドキ、悩んだり、落ち込んだり…

いちいち、気持ちが忙しかったけど、
今、思い出すと…
けっこう笑える(笑)
いや、笑えない、書けない事もあるけれど
でもやっぱり、懐かしい…


お友達が多すぎて、しゅんたろうと周りの子との違いが
辛い事もあったような気がする…
でも、あの頃があったから、今のしゅんたろうがいる。



なんだか、なんだか、今日は、昔を思い出すなあ…



2時間が経って、しゅんたろうのもとへ…

なんだか、あの頃が嘘のように成長したしゅんたろうがいた。

もう、惣菜コーナーでアジのフライを食べないし、
目の前の看板との距離も分かるし、
気持ちのきりかえもいいぞぉ!
あっ、この前、イ〇ンでオモチャを買えと座り込み30分あったのは内緒だけど(笑)



ほんと、あの頃の自分にしゅんたろうも成長するよって
言ってあげたいなぁ!



もしかすると、何年後かに、
そう言えば…
なんて、今の事を懐かしく思い出してるかもしれないなあ!


ニコニコ笑顔のしゅんたろうと私が思い出せるといいなあ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
