スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すごい!スゴイ!すっご~い!!

2010.06.01 20:39|しゅんたろうのこと
4月から始めた、ヘルパーさんとのお出かけ♪
自宅付近で遊んでもらったり、公園へ出掛けたり…
しゅんたろうも、楽しい時間を過ごしている。


この前、家族で行った児童館で、
ローラースケートに興味を持ったしゅんたろう…
ちょっと、滑ってみると、歩くぐらいはできたので
これはいけるかも!と、インラインスケートを購入♪

前回のヘルパーさんとのお出かけで早速スケートデビュー♪

靴を履かせて、なんとかよちよち歩いている(?)姿をビデオに撮り
後はヘルパーさんにお願いして、私は買い物に…




そして、2時間後…




しゅんたろうの滑りを楽しみに公園へ戻ってみると…
もう滑ってないし(笑)

やっぱりなぁ~
難しいよなぁ~

と思っていたら…

再びスケートを履いて成果を披露…



えっ?
へっ?
あれ、うちの子?


すべってるぅ~~!!!
うそぉ~~~!!!

しかも軽くジャンプしてるし!!
↑ホンマ、軽く(笑)1㎝ぐらい(笑)


うそぉ~~!!!


ちょっとびっくり!
いや、かなりびっくり!!!


鉄棒なんてできなくたっていいさっっ!
足が遅くったっていいさっっ!

神様は見捨ててなかったよ、しゅんたろう!
↑(大げさ・笑)





しゅんたろうの奇跡(?)のすべりに
ポチっとよろしく!!!
あっ、うち、それないんで妄想でよろしく…



スポンサーサイト

Comment

すごいね~!

しゅんたろう君、バランスが良いのかな?

よし、冬になったらスケートに挑戦させよう!
もしかしたら、将来のスピードスケート選手~~!?
と、、ぴよこの妄想は膨らむのであった・・。(笑)

子供が何か出来ると、妄想が膨らんじゃうよね。
すごーく嬉しいし。

ウチの場合、、お兄ちゃんは何も出来ないのよね。
運動が全部苦手・・走るのも泳ぐのも苦手、球技はもちろん駄目だしね。

漫画を描くのが好きだけど、下手だしね~。
ゲームも大好きだけど、ずば抜けて上手なわけじゃないし・・(苦笑)

結局、得意な分野を見つけられなかったな~。
というか、、しょうがいがある子で、なにか自信の持てる事を見つけるって難しいよね。
天才的な子も居るけど、、それって一握りって感じがする・・。

おにいちゃんも、せめて算数が得意だったら・とか・・カメラアイだったら・・とか・・ものすごい記憶力があったら・・とか思ったなあ・・

昨日、学校で校内こう筆展があったのだけど、娘は始めてのこう筆展で・・

練習の時点で、お兄ちゃんが1年生の時よりもずっと上手だったから、私も夫も「もしや練習ガンバレば金も夢じゃない?」って思っちゃって・・厳しく練習させてしまったの。

そうしたら、だんだん字が自信の無い字になってきちゃって・・のびのびしていないのよね。

期待しすぎちゃ駄目だなって思ったわ。

で、本番は 気にしないで好きに書いて良いよと言ってあげました。

夫は自分が金賞ばかり取っていたから、余計に力が入ってしまったみたい。


って・・はるかちゃんのブログで語りすぎ!?
しかも、記事とズレズレのコメ!

いつもごめんね~。

 

ぴよこさんへ♪

ぴよこさん…
語っちゃって!(笑)
ごめんねなんて、とんでもないよ~
いつもありがとうね♪

しゅんたろうが、将来スケート選手とは
それは妄想だけで終わるよ、残念ながら(笑)
でも、ぴよこさんの中では、金メダルでも
とらせてあげて下さい(笑)

お兄ちゃん、好きな事、興味のある事があるのって
すごくすごく素敵な事だと思います。
もしかすると、将来、お兄ちゃんと同じように
漫画やゲームが好きな仲間ができるかもしれないし!

しゅんたろうも、漫画好きだよ♪
近くに住んでたら、
『漫画を読んで、ぐうたらする会』
したいなぁ!(私が!笑)
ぴよこさんちと、うちと、
それからみんな集めて♪
でも、ホント、同じ趣味の仲間の輪が
広がってくれると嬉しいね!

娘チャン、字が上手なんだね!
うんうん…上手な子を前にして
その才能を伸ばしてあげたいって気持ち、
多少なりとも、みんなあると思う…
私もね、しゅんたろうが小さい時、
同じような事やっちゃったなぁ…

でも、ぴよこさんの言うとおり、
好きに書くのが一番だよね。
結果、のびのびしてくる…

本番、好きに書いていいよって言ってもらえて
きっと娘チャン、嬉しかったと思います!

また、いつでも語りに来てね!
ありがとう
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
