スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この冬の出来事を吐き出す④

2010.05.10 23:16|吐き出す
この冬の出来事を吐き出すシリーズ…


いい加減自分でも嫌になってきたので、
やめようかとも思ったのですが…



もう1つ(笑)



私がある人に言われて『がつんっっ』となった言葉…

吐き出します。

すっきりします。








しゅんたろうが学校行かないのは怠けているからだ…


親が甘やかすからだ…


我が子をほったらかして、親が他の子の世話ばっかりしている…
(私は嫌でも順番に回ってくる、子供会の役員をしていた)


しゅんたろうがこのまま学校に行かずに、勉強もしなくて
それではるかさんはいいと思っているのか?


はるかさんは、しゅんたろうが生きているだけでいいと
思っているのか?


しゅんたろうは、本当に言う事きかない…


野球とかをさせたらいい…
あっ、野球をさせない=ほったらかしらしいです。


何か、得意な事をのばせばいい…
(あの有名なピアニストを例にあげて)








他にも色々言われましたが…
ちょっと、びっくりしたのと
悲しいのと怒りで、気持ちを抑える事ができませんでした。

しゅんたろうの“障がい”を知っていて
今まで理解のあるような事を言っていたのに…


ひとつ1つ、わかってもらえるように
話はしましたが、途中で無理だと思い
あきらめました。


しゅんたろうが、一番落ちていた頃だったので
私もパワーが少なくて…
わかってもらえない人に
無駄な“力”を使うよりも
しゅんたろうの為に、私のパワーを取っておこうと思いました。








ううぅおぉーーーーーーーっっ!












『負けるもんかっっ!!!』







スポンサーサイト

Comment

はっ、はじめまして

ぐうたら主婦のあん&こむと申します

どんだけぐうたらかって
今日になってこちらを発見した次第でして…

一気に全部拝読致しました
記事が少なくて助かりました(←失礼極まりない)

前のブログのように、読み逃げ専門とさせて頂きますが
「あたいも見てるで~!!」
というアピールをしに参りました

妄想族のはしくれとして
たっぷりパワーを送っておきました

それでは、これにて失礼致します


負けんなあああああああああ!!!!!

あれ?

あん&こむさん、はじめましてなのお?
コメ読んで、横から鼻で笑っちまったわん♪
しかし、どこで読んでも 必ず一箇所は鼻で笑っちゃうのよね~。


あ、、コホン・・・はるかちゃん、失礼致しました。。
では、本題に移らせて頂きます。。


つーか・・何? その人!
はるかちゃんとしゅんたろう君の事を思っての言葉なの?
それとも、ただたんに自分の考えを押し付けているの?
後者だよね、きっと・・。

愛のある叱咤激励なら、キツメの言葉でも許せるけど・・
こちらの説明もわかってくれないような人だったら、ただ自分の常識を押し付けているだけの人だわ。

こういう事を言われると、所詮多数派の親には分かってもらえないのだと思い知らされる・・

何が野球だサッカーだ!!(←サッカーは言われて無いか)
小学生の男の子は、野球かサッカーをやってなきゃいけないのか?

ウチは運動音痴なのだ!
協調性も無いのだ!
体育の授業でも傷ついてしまうのに、出来るわけないよ・・

というか、嫌いな事を無理やりやらせるのはどうかと思うわ。
野球が好きだから、野球チームに入るんでしょ?
やりたいから入るんでしょ?
好きだって出来ない子はいるし・・
やりたいっていう本人の気持ちが大事なんだよね。

ウチの息子、すごーく運動音痴でね、泳げないの。
今の子って小さい頃からスイミングに通ってて(近所にあるんだよね)クラスでも殆どの子が泳げるの。

息子もスイミングに通わせようと小さい頃から思っていたけど、本人が水を怖がって、どうしても嫌だと言うので諦めていたの。

身体の弱いことも手伝って、授業のプールに殆ど入れず5年生になった昨年は、けのびすら出来ない状態・・(他の子は、クロールやら平泳ぎやら・・25メートルはかるがる泳いでる)

体験でスイミングに行かせたら、本人もやる気になって昨年の夏からスイミングに行ってるの。
小さい子に混ざってね・・頑張っている・・
それも、やっぱり本人がやりたいと思えたからだよね。
今もまだバタ足で上達していないけど、辞めたいとも言わずに頑張っている息子を私も応援しています。

って・・なんか話題がずれずれですわ・・ごめんね。

とにかく・・負けないで!!
私もパワーを送るよーー!!


ぐわああああああああ!!
カメカメハ~~~~~!!

あん&こむさんへ!

おっと、あん&こむさん!
はっ、はじめまして(笑)

早朝、布団の中であん&こむさんからのコメを読み
1人で笑いがとまらなかったんですけど(笑)
えっ、まじで???って!

勘の鋭いあん&こむさん。
随分前に、どこかのブログ(ココひろ?)で
はるかが“私”だとは気づいていたようで(ですよね?)
するどいなあと、感心していたら…
(笑)(笑)(笑)
ふふふ…私は隠れるのが上手みたいですねん!



>一気に全部拝読致しました
>記事が少なくて助かりました(←失礼極まりない)

ぷっ!ほんと少ない(笑)
少ないのはデスね…
忙しかったのもあるんですけど、
前のブログからまた新たにスタートと思ったものの
あまりに前のブログに思い入れが強すぎて
(だったらなぜ消した?笑)
この“はるか”“しゅんたろう”のHNも
なんだか自分でないようで…
記事を書いても自分の言葉でないような気がして
進みませんでした!

が…

今年は、じゃんじゃん(?)書いていこうと思っております!


あん&こむさんから
しっかりパワー頂きました!
これからも、末永くよろしくお願いします!!




ぴよこさんへ!

ぴ、ぴよこさん…
落ち着いて(笑)
いつも穏やかなコメントの印象のぴよこさん!


>何が野球だサッカーだ!!

で、ぴよこさんの怒りは絶頂と感じたのですが
嬉しいのとちょっと笑っちゃいました!
あっ、ごめんなさい…
でもありがとう。

うんうん、嫌いな事を無理やりは
私もさせたくありません。
本人の気持ち、大事ですよね。

でも、息子さん、すっごく頑張ってるね!
小さい頃は嫌がったスイミング、
今は泳げるようにと思ってヤル気になってるんだね!
その努力が実を結ぶといいね!

あん&こむさん…
ブログ、初めてのご訪問です♪
でも、全くブログ名もHNも違うのに
たどり着いてもらえてちょっとびっくり!
ほんとあん&こむさんのコメント
どこで読ませてもらってもセンスが光るよね!


ぴよこさんからのカメカメハ~~~~~!
しっかり受け取りました!
本当にありがとう!

あん&こむさん、ぴよりん、はるさんのコメント
笑える。


得意なことを伸ばせ!って
よく言うけどさ、それが何なのか
教えてくれよ!って逆に思うわ....
人は、簡単に知ったようにそれを言う。
得意なことがある子はいいよね。って
ひがみ根性丸出しで思うこと多々あり。
障害があるって言うと、何かに秀でてると
思われるのもかなり重い...

何一つ、秀でたものなんてない。
と言うと、それを気づいてあげられないなんて!
親の役目果たしてるの?
みたいに言われるし。
そんなこと、親が言ってしまったら
子供は伸びないわよ。とか
もう聞き飽きた~~~~~。

はるちゃん、しばらく一緒に
耳ふさごうぜ~!!

すみちゃんへ

うんうん、耳ふさごうぜ~~!!(笑)

確かにね、障害のある子供の中には
「おお!!」ってびっくりするような才能だったり
人よりかなり秀でた“何か”を持っている子がいる…

私もね、我が子に障害があると分かってから
読んだ本とかで、当たり前にある才能に恵まれているなんて本を読むと、我が子は何???
と、考えたけど…
そんなにないのよ。
いや、無くてもいいんだけどね、
告知の事を考えた時に
あなたはこんなにも素晴らしいものがある!
ってほうが、いいに決まってる。(しゅんたろうの性格上…)

ほんと、簡単にみんな言うのよね…
でも、あのピアニストや歴史上の発達障害があったと
言われる人って、やっぱり一握り…

主治医の先生も、一生かけても
秀でたものが見つからない人も沢山いるって言ってた。


すみちゃんも、この件については、
今まで相当言われて、悔しい、辛い気持ちになったんだね…

どこどこの誰は、バスケをして良くなったとか
あの病院がいいとか…

ほんと、しばらく耳ふさごっっ!(苦笑)
ありがとう!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
