スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいスタート!!

2010.04.10 21:50|未分類
お久しぶりのブログです。
皆さん、春ですね!

進学、進級、おめでとうございます!
わくわく、ドキドキの季節です!
楽しい新学期になるといいですね!


さて…

年末に書いて以来、記事を書く余裕がなく
季節が冬から春へと流れてしまいました。

長いような、短いような、ちょっと
しんどい冬でした。



私達親子の前に現れた『壁』。
今日は、その事について、少しお話したいと思います。


しゅんたろうは、ある環境の変化についていけず
学校に行きたがらなくなりました。
それは、ある日突然やってきました。


授業中も落ち着いていて、休み時間は
お友達と外でドッジボールで遊んでいたしゅんたろう…

ある日の朝、

「今日は、落ち着くために、学校を休みたい」

と言いました。
環境の変化の事もあったし、何より
入学して、そんな事を言い出すのは初めてだったので
ここはしゅんたろうの気持ちを大事にすべきだと思いました。

そして、一日ゆっくり過ごした次の日から
学校に行かない!
と毎日泣いたり怒ったり…
そんな日々が始まりました。

学校に行けたとしても、ほとんど保健室。
1時間か2時間で帰宅。
送っていったかと思えば、迎えの時間…
そんな日々が続きました。


発表会、参観日…
教室に入れないので、もちろん不参加。


それでも、学校全体の先生方の協力もあり、
3月には保健室でのペースもつかめるようになっていました。


そして…

3年生からは、特別支援学級に在籍しています。


新学年が始まって、不安もあると思いますが
初日から、楽しく過ごせたようで
次の日も、みんなと同じ時間
学校で過ごせました。


目の前にあった壁に、やっと「はしご」をかけて
登り始めました。


春が来ました!

あっ、このブログ…
はるるんらんどです。

なんだか、いい事ありそうです♪



スポンサーサイト

Comment

お久しぶり!

はるちゃん元気してた?

ここに帰って来てくれて嬉しいよ♪

一生懸命なはるちゃんが目に浮かびます。
実際は顔知らないんだけどさ(笑)

いつも陰ながら応援してます。

また来るね♪

ママコちゃんへ

ママコちゃん、ありがとう!
やっと、やっとネットに向かう時間ができたよ~
ずっとほったらかしのブログなのに
遊びに来てくれてありがとう!

これからは、少しずつ更新していけるといいなあって
思ってるよ!
ありがとう!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
