スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レベルアップ!!

2009.09.04 20:02|しゅんたろうのこと

ポケモン大好きしゅんたろう♪


毎日毎日、頭の中はポケモンだらけ(笑)


夏休み中も、毎日ポケモンの話ばかり♪


あのポケモンは、47レベ(レベル)だとか、100レベだとか…


そこに目をつけた私。


しゅんたろうは、宿題ができたり、お手伝いができると
カレンダーにシールをはっている。



夏休み中も、頑張った時にせっせとシールを集めていた。
数えてみると、50以上ある♪



「しゅんたろう、シールの数はレベルの数にしようよぉ~」


と母♪


一緒にレベルを数えて満足そうなしゅんたろう♪


これで、シールもたまるかな?



さあて、カレンダーも9月になったね!


今月も、レベルアップ!!がんばろうね!


あっ…


月初めには、レベルゼロからのスタートだけどね(笑)
スポンサーサイト

Comment

結構ポケモン恐るべし!だよね。
カタカナは、ポケモンで覚えました!って
のは、うちのマルでした(笑)
いつも思うけれど
はるちゃんは上手に乗せてやってるね~。
はるか家の教育って、ほんま楽しそうだ♪

怪獣ママさあ....
未だに、メールが届かないんだよね(ギャハハ!笑)
元気そうで良かったよ~。
お~い!!見てる~?


すみちゃんへ♪

あっ、カタカナ、しゅんたろうも
ポケモンにお世話になったよ~♪
我が家の教育、不安も多々あるよ(笑)

しつけとか、しつけとかしつけ…(笑)
ほらっ、親がだらだらしてると
子供もね~~
色んなところが似てくるのよ。
教えてもないのに…(苦笑)

怪獣ママ、今頃吠えてるよ~
きっと(笑)

お久しぶり~。

しゅんたろう君、ポケモン大好きなんだね!

ウチの5年生も、大大大好きなのよん。
凄い数の指人形があります。
娘のアンパンマンの指人形とあわせたらどんだけあるんだ!?
金額にするといくらになるのか・・恐ろしくて計算できません。

カレンダーにシールかあ・・
しゅんたろう君、頑張るね!!
ウチの息子とは大違いよ!
息子には、小さい頃からシールやら絵カードやらスケジュール表やら色々と試したけど、まったく効果なしでした。
そもそも、その存在とかやる事を忘れちゃうんだもん。

で、今 珍しく 忘れながらも続いている事があります。←忘れるんだけどね

それは、お手伝いすると チケットがもらえるという事なの。

何かの本についていた付録の小さいポケモントランプを、一枚10円にして お手伝い一回でチケット一枚あげて 10枚溜まったら100円と交換。。

さすがにお金の価値がちょっと分かってきた息子・・
主にごみ出しを手伝ってくれて、病気の私にはとっても助かっています。

ぴよこさんへ

ぴよこさん、お久しぶり♪
体調はいかがですか?
くれぐれも、無理しないでね。

うんうん、ポケモンの指人形!
数えるのコワイよね…
ガチャガチャとか、細々したおもちゃって
ぜぇ~んぶでいくらになるのかなぁ~
って、私も考えたくないなぁ…

お手伝いでチケット!
いいですね!
それがいつか仕事してお金を稼ぐ
第1歩ですね!

ごみ出し。
しっかり手伝ってもらって、
ぴよこさんはゆっくりできるといいですね!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
