スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

練習…

2009.07.30 21:18|しゅんたろうのこと
スーパーで、しゅんたろうに50円を渡し、
買い物の練習をさせた。


計算の練習…
買いたいものが沢山あるとき、我慢する練習…


ものすっごく時間をかけて、悩んだしゅんたろう。
最初に選んだ買いたいものは、全部50円では足りないものばかり…


それでも、お母さんの“お許し”がでないと理解したしゅんたろう。
頑張って、50円でおさまるように考え始めた。

マシュマロ 30円
ガム     20円

うんうん、いい感じ…

買い物の最後の方に、
ふと しゅんたろうの買いものカゴに目をやると…

なんだか、カゴの中にさっきは無かった10円ガムが…

このぉ~~と思ったが、ほっといた。


レジで、もちろん10円足りないよと言われたしゅんたろう。

駐車場近くで待っていた私のところに走ってきて


「おかあさぁ~ん、10円足りんってぇ~♪」


……


そのテにはのりません。


「10円のガム、やめますって言いなさい。」


さらっと、バシッと却下。



帰り道…

「10円足りんの知ってて、わざとレジにならんだやろ。
レジに持っていけば、お母さんが仕方なくお金くれるって思ったやろ。」

と言うと、

「いいや」

ととぼける。



「うそついたら、えんまサマが連れに来るでぇ~」



この言葉は、ききめ大。


やはり、しゅんたろうの計画的犯行だった(笑)


こんな調子で、これまで じぃじとばぁばから買ってもらった
おもちゃやお菓子は数え切れない。


時々、こうやって、お母さんはだまされんで~と
しっかり脅し…
いや、アピールをしておく。


だって、こんな知恵は、すごいんだもん(笑)
   
スポンサーサイト

Comment

おお

記事が更新されてる~!!

障害があるとか、色々あるけどさ
悪知恵だけは、ほんまふっつうにあるのよ。
うちの子も...(爆)

でも、私 スーパーの店員だったら
おまけしちゃうかも~
超余計なことしちゃうとこだわね。

はるちゃん、色んなこと試して
楽しく勉強してるねえ。
せっかくの夏休みだから私も意識して
何かやってみよう。

すみちゃんへ♪

そうなのよ!
悪知恵!(笑)

そうかぁ~モモちゃんもあるのか(笑)

でも、すみちゃんがスーパーの店員だったら
毎日しゅんたろう、通うと思うよ。
1度おまけの味を覚えると、あいつはきっと
やめられない…




賢~

賢い!!!
しゅんたろう君!賢すぎっ!
こんな高度な悪知恵働くなんて
ビビッちまったよ、あたしゃ(笑)

それを見抜く母の眼も凄い~。

でも「えんまさま」はやっぱり
怖いんだね。可愛い(笑)

ママコちゃんへ

もうねえ、バレバレなのよ… 
それを、びっくりするぐらい平気で演じきるのよ…

こ、こいつ…
って感じだよ(笑) 

そのずる賢さ、勉強に使ってくれいっっ!って思ってんだけどねえ~
これまた別みたいなのよ~~ん、残念ながら…

うふふ

きたぞぉーっ!ドンドコドンッ!!(爆)
はるちゃん、今職場からです。。

しゅんたろうクンも元気そうだね。。
はるちゃん親子のやりとりがおもしろすぎる。。

すみちゃんにも会えたし。。(笑)→覚えているかいーー!!

またくるよん♪

怪獣ママへ♪

きっ、きたぁーーーーーっっ!!!(笑)
ついにきた!(笑笑)
やって来るわっって、足音でわかったよぉ~!

すみちゃんも、覚えてるよ!
だって、忘れられないよ~
怪獣ママは強烈だからっ(笑)
ふふふっ…

また来てねん!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
