スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての欠席

2014.06.18 15:26|中学生のしゅんたろう
ある日の事…


しゅんたろうを学校に送り出し、私は仕事の準備をしていた。
中学になって、自分で登校するようになり、
なんてらくちんなんだぁ~♪
と思いながら、しゅんたろうが登校した後の少しの時間は
少し、ゆったり仕事の準備ができる1人の時間♪


そんなゆったりした朝の時間に、チャイムが鳴った。
こんな朝早く、回覧板?何?と思ってモニターを見ると
なんだか見覚えのある前髪が…
しゅんたろうだ!!
忘れ物かと思って急いで玄関を開けると
全身びしょびしょのしゅんたろうが立っていた!!



しかも、臭い!!



「川に落ちたっっ!」



って、言われなくても一目で分かる濡れ具合と、強烈な臭い!



「なぁ~にやってんのおぉーーーーっっ!!」



って言いながら、20分後に出勤の私は、少しばかりパニくりながら
とりあえず、しゅんたろうをお風呂場にほりこみ(笑)
制服をお急ぎコースで洗い、カバンを洗い
シャツにアイロンをかけながら
シャワーを浴びるしゅんたろうに事情を聞くと
目を閉じて歩いていたら一瞬体が浮いて、川に落ちたそう…
しかも、川と言うか、用水路と言うか…
ドブ川なのよ…




「ぎゃははは~~ありえんし、ありえんし~
何やってんのおおぉーーー!!!
中学生よ、中学生!目を閉じて川沿い歩いたら落ちるに決まってるしっ!
もぉ~ありえんしぃ~~ぎゃはははーーー」



仕事に遅刻しそうな焦りと、驚きと
我が子のおバカさで、もう笑いがとまらない!(笑)



ひいひいひぃひぃ笑ってたら、シャワーを浴びて来た息子が一言…



「お母さんだって、目を閉じて自転車こいでて、川に落ちたよなあ?」



って!(笑)



親子で似たような経験あり!(笑)
でも、私は小学生の時!



この日は結局、強烈な頭の臭いがとれず、臭いから嫌だ!とキレたしゅんたろう。
学校を初めて休みました…



仕事から帰ってきて、あらためて制服を3回洗い
カバンもまた洗い、それでも少し臭いはしたけれど
そんな事を言ったら次の日も学校に行かないので



「うん!ばっちりいい匂い!♪」



って、優しいウソをついておいたよ~




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
