
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんちゃって1人暮らし♪

2014.04.19 11:33|しゅんたろうのこと
長期の休みは、日頃チャレンジできない事に取り組む絶好のチャンスです♪

春休み、我が家でも色々と取り組んでみました!
その1つが...


しゅんたろうの一人暮らし♪


と言っても、もちろん一緒に生活をしているので、私の存在ありですが。
一人暮らしのつもりで1日を過ごす感じです(笑)


まず・・・
前日、スーパーで買い物を・・・
予算は1日1500円なりぃ♪

まず、ほったらかして様子を見ると・・・

・コーラのペットボトル
・豚ロース5枚入り
・おはぎ
・カップ麺(昼ごはん)
・カップ麺(夜食)
・朝のパン

ニコニコしながら、満足気に選んでいました。
初めての一人暮らしなので、ダメ出しせずにと思っていましたが・・・
あまりに不健康な為ダメ出し(笑)

野菜がない事と、カップ麺2つをダメ出しすると





「へぇ~い」





と言いながら、変更(笑)
カップ麺を1つ減らし、キャベツを一玉どぉ~んっとカゴに入れていました!



そして当日。
誰もいない家で、初めて長~い時間のお留守番。
一人暮らしスタートだよっ♪


朝、パンを食べ、昼はお湯を沸かしてラーメンを食べ・・・
うるさい私もいないので、コーラを飲んで、おはぎを食べて
間違いなくゲームの時間を気にせず満喫していたよう・・・


夜はもちろん自分で作り、豚ロースとキャベツを焼いて、卵焼きも作り
ステーキだ!!とナイフとフォークでキコキコと♪
でもね・・・
それ、豚肉だよ!
ステーキのお肉と違うよ(笑)
とツッコミたくなったけど、あまりに満足そうなので黙っておきました。

そう言えば・・・


「お母さん、これ安い!!」


って興奮して豚肉カゴに入れてたなあ~
サーロインと勘違いしたんだろうな(笑)(笑)


一人暮らしなので、もちろんフライパンや食器も洗ってもらい
お風呂掃除も洗濯物も全部ぜぇ~んぶ!
しゅんたろうがやっていました!


次の時は、ちょっとミッションを増やしたり
野菜を増やしたり、アドバイスをちょいちょい入れて行こうかな!




Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
