スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明るい引きこも~り~♪④ 教室へ!

2013.12.04 22:44|6年生の学校生活
11月になって、しゅんたろうに変化が出てきました。
ある事をきっかけに、しゅんたろうの心に変化が見え始めました。

学校の事も、友達の事も、家の中で話ができるようになりました。
担任の先生への朝の挨拶の時も、駐車場でイライラする事もなくなってきました。

教室には入れなくても、学校以外の場所で友達と楽しく過ごす経験をして
自分のネガティブな思い込みは、勘違いかもしれないと気がついたようで
そんな話も、一緒にできるようになりました。


1日1時間だけ登校するペースが、保たれるようになりました。
ぶ~ぶ~と文句を言いながらも、家でのプリントも頑張っていました。
しばらく、こんな状態が続くかもしれないかな…?






私の正直な気持ちを書くと…
明るい引きこも~り~♪なんてタイトルで前向きな記事にしていますが
しゅんたろうが学校に行けない事実は相当きつかったんです。
学校に行かなくなったのは修学旅行前だったし、勉強も進まないしで
正直、笑えない日もありました。

ただ…
家ではしゅんたろうが笑っている…
この家が楽しい…
そう話すしゅんたろうの落ち着ける場所を絶対絶対無くしたくない一心で
この2ヶ月過ごしていました。
担任の先生、主治医の先生、療育の先生方…
本当に頼もしいチームしゅんたろうの先生方のがっちりサポートのもとで私自身も助けられながら、
ゆっくりではあるけれど
確実に学校に戻っている気がします。

本当は焦るんだよ。
すっごく焦るんだよ。

でもね…
今、この状況で出来るベストな形だと信じたい…






それから…
少し前の記事で投薬について書きました。

考えに考えた選択でしたが
投薬を開始しても、毎日毎日不安で
そんな事も、私を苦しめていましたが
幸か不幸か…
しゅんたろうにはそのお薬は合わずに中止となりました…


色んな事がありますが
とりあえず、今日も明日も、私達は元気です!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
