スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

修学旅行~⑦ 最高に幸せな夜…

2013.10.29 10:13|修学旅行
修学旅行シリーズ、ラストです。



しゅんたろうがやってくれました!
修学旅行に行っちゃってくれました!





帰ってきたしゅんたろうがね…








しゃべる!しゃべる!しゃべる!!(笑)









○○君がすべって転んでびちょびちょになった
ご飯がおいしかった
うどんがのびきっとった
冷めたごはんも全部食べれた(←何年ぶり??)
しいたけを丸ごと飲み込んだ(←初めて!)
○○君が、動物に咬まれて制服が破れた
○○君と○○君達が好きな女の話をしとった
先生が廊下でめっちゃ誰かを叱っとって、みんな部屋でその間おとなしくした(笑)
見張りを○○君がして、部屋で遊んどった
お化け屋敷で○○君とめちゃくちゃ逃げた
等など…






この子はこんなにしゃべるんだっ!!
ってびっくりするぐらい、楽しそうに興奮気味にいろ~んな事を教えてくれました♪










その姿をみて、タルト…











なんもいえねぇ(泣)
↑まだ使う(笑)









きっと楽しんで来るって思っていたけれど、想像以上でした。
色んなお友達の名前がでて…
絶対、絡めないだろうなと思っていたお友達との話もでて…



引率の先生のお話ですが…
他のお友達には結構きつく話をする子も、しゅんたろうに話をする時は、すごく優しい口調だったんだそう…




実は…




引率に行けないから、やれる事を全力でさせてもらうとおっしゃってくださった担任の先生が
修学旅行の前日、普通クラスに行って、しゅんたろうの話をしてくださったそう…
具体的なお話は分からないけれど…



修学旅行に参加する事が、しゅんたろうにとって、とても不安が大きい事…
好き嫌いではなく、しゅんたろうは食べれないものが多いから、食事を残してしまうかもしれない事…
そして、しゅんたろうは、今、学校に行けないぐらい辛い状況にいる事…



こんな内容の話をしてくださったと、お電話がありました。



熱い先生のことだから…
きっときっと子供たちに伝わる気持ちのこめられたお話だったんだと、
教室で先生がしゅんたろうの事を話している姿を思うと、嬉しくなりました。
クラスのお友達の中で、もしかすると1人でもしゅんたろうに優しくしてくれる子がいるかもしれない。
困った時に、手を差し伸べてくれる世話好きの女のコがいるかもしれない…
運動会の時のように、声をかけてくれるかもしれない…

そう思って、当日なんだか安心感も感じながら送り出す事ができました。

でも…
1人でもいいと思っていたのに、沢山のお友達と話ができて、土産話に沢山の友達の名前がでてきて
きっときっと、前日の先生のお話が、みぃんなに届いたんだなぁと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。




くっさくさのタオルや靴下や
ぐしゃぐしゃに詰め込まれた旅行カバンが愛おしい…
ママ友達が、そんな感想を言っていたけど
すごくよく分かる!


しゅんたろうのくっさくさの靴下の臭い…
思いっきり嗅いじゃいましたっ!(笑)






ぅおええぇっっ!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
