スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

修学旅行~① 少し前までは…

2013.10.23 09:27|修学旅行
修学旅行の季節です。
やって来ました…


小学校生活で色んな行事があって…
運動会、発表会、遠足、合宿…
その都度、参加の形を考えたり、参加させない方向だったりしてきましたが…



修学旅行は、なんとしてでも行かせたい!



こんな想いで、ここ何年かやって来ました。



普通クラスに入れなくたって、みんなと一緒に寝れなくたって
どんな事をしてでも行かせたい!



ハードルが高過ぎるのも、頑張らせすぎるかもしれないのも
これまでスモールステップでやってきたのに
いきなり高いステップになるのも、承知で…


絶対、楽しい思い出を作ってあげる!


ちょっと、ハンパなくタルトの気持ちはこもってます(笑)



だってね…
しゅんたろうが、修学旅行に対して、全否定でなかったから…
寝ることへの不安は口にするけれど、いつもは
『おれ、絶対行かんっ!』
と言うしゅんたろうが、少し行ってみたい気持ちがあるから…


そして、そして、これまでの遠足で、楽しかったぁ~と帰ってくるしゅんたろうがいたから。
県外に行く事、ホテルに泊まること、その土地のものを食すること…
こんな事が好きなしゅんたろうだから、修学旅行は、絶対楽しい思い出になる!




だから…




私はね…




修学旅行について行くつもりでした(笑)







じぇじぇじぇっっ!!
↑もう古い?(笑)






いやいや、ついて行くっていっても、もちろん別行動で、しゅんたろうはみんなと行動。
そして、私は一人旅を満喫して、夜、寝る時だけ、近くのホテルで引き取る…
そして、次の日は、2人で修学旅行~
♪♪世界遺産で美味しいもの食べまくりツアー♪♪
をしようと思っていたんです(笑)


泊まれなくたって、1日だけだって、いろんな修学旅行がある。
2日めは、私とゆっくり楽しく思いでつくればいいじゃない♪



って春までは思っていました。
ネットで調べたり、準備も少しずつしてました。



そしたらね…



春の合宿で、変化があったんです。
泊まれなかったんだけど、でも、修学旅行の可能性を残すために
宿泊の部屋で友達と過ごす時間を予定に入れてたら…
少し前の記事にも書きましたが
『吐きそうなほど笑った!!』
と帰ってきて楽しそうに話して、その時の出来事でちょっと自信がついたと言うんです。



おお??



そうなると話は別です。



しゅんたろうが、『泊まりを含めて』修学旅行に行ってみようという気持ちになった以上…







泊まってもらおうじゃないの♪(笑)







こんな感じで、泊まりを含めて、全参加への支援をお願いしようと思っていました。



続く~
スポンサーサイト

Comment

タルちゃんも現地には出向くのでしょ!?

何かあれば迎えに来てくれるって凄く安心だよね。

結局は、「お母さん、来なくて良かったのに」なんて事になるかも(^^)

しかし、皆成長してるね(´∀`)

無事に参加できますように。

中学入学への自信に繋がるよね。

来年、ウチの息子もしゅん君も某くり様も、皆、新しい環境で笑っていると良いな…

高校入学…正直…チョー心配なのさ~(苦笑)

ぴよこさんへ♪

私は現地に行くかなぁ~行かないんじゃないんかなぁ~(笑)
ほら、シリーズ初日に、最終回言っちゃうのはまずいからね(笑)
色々あったのよ(笑)
頭の中、パンク寸前で、書きながら整理しようと思ってね。
で…
修学旅行、悲しい結果になったら、目をそむけたくなったら
この記事、突然消えるかも(笑)
楽しんできてくれるといいんだけど…
少しずつ、アップしていくよ~

ところで…
高校は本当に心配だろうなぁ…
また違う世界だもんね…
友達とか、気の合う友達を見つけられるといいね。
それって、ものすごくモチベーションにつながったりしそう…
ほんと、ぴよこさんちも某くり様も、みんなみんな来年笑っていたら最高!
これまでの色んな苦しみがあったけど、そんなのを全部全部なしに・・・
できないかもだけど、でも、やっぱり笑っててほしい!

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
