スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんな理由?

2013.10.10 22:24|未分類
しゅんたろうは、家が楽しいらしい♪


色んな事に悩んでいる時期に、家が楽しい♪なんて言われたら
なんか、めっちゃくちゃホッとするし、単純に嬉しい!


どんな事が楽しいと思うのかなあ~なんて思っていたある日…


夕食の一品に、とうもろこしを茹でた。
塩で茹でただけの素材を食いやがれ~って感じの手抜きの一品(笑)
しゅんたろうは、茹で加減とか、匂いとかに敏感で
その日は、少し茹で時間が短かったのか、全く食べなかった。


で…


まあ、後から私が食べようと、他のおかずを先にパクパク…


パクパク…


最後にとうもろこしのお皿に手を伸ばすと…


あれ?


ん?


とうもろこしが白いのよ…



とうもろこしって黄色いよね?



黄色いぷりぷりした粒がぎっしり詰まってるよね?



かじったら白くなるけど…






じぇじぇじぇっ!






しゅんたろう父が全部全部ぜえぇ~んぶ食べてるっ!(泣)








ええぇ~~~ありえんしょ!ありえんしょ!ありえんしょーーーっっ!!普通、一個ぐらい残すっしょーーーっっ!!







って、1人で騒いでたら、





「こんなところが、この家おもしろいんよな…」




だって(笑)




食べ物の恨みはこわいんだぞぉ~~




やられたらやり返すっ!
10倍返しだぁーーーーーーっっ!!
スポンサーサイト

Comment

No title

家が楽しいのが一番よね!

しゅん君、いろいろと大変なんだね。まとめて読ませてもらいました。

いろんな後悔があるだろうけど、過ぎてしまったことは仕方ないから いつかこの経験がしゅん君を強くすると信じて・・一日一日を楽しく過ごして行けるように遠くからだけど祈ってます。


我が家では、あっちでも書いたけど とうとう告知しました。
しかも何の計画もなく夫に相談もしないで・・。

今まで小出しにして来た事もあり、衝撃は最小限ですんだと思うけど 夫は反対していたので無計画の告知は失敗だったかもしれない・・

毎日「自分は障碍者と同じだ」と嘆く息子を前に 私も受験のストレス等で正しい判断が出来なくなっていたのかな・・。

案の定・・出来ないことの言い訳に「障碍あるから」と言うようになってしまったよ。

大失態だよ・・

ぴよこさんへ♪

ぴよこさん、お久しぶり~~
しゅんたろうは、家では元気だったんだけど、ちょっとぼちぼちと家でも怪しくて…
親もストレスたまると、なんだか敏感に反応してるみたいだよ…

告知の件、読ませてもらいました。

毎日、自分は障がい者と同じって発言があったんだね…
ん~生きにくさみたいなものを、ずっと感じてきたんだろうね。
息子くんも辛いし、見ているぴよこさんも辛いよね。

受験のストレスって、うちはもう少し先だけど、
本当に本当に大変なんだろうね…

ため込む前に、どこか相談できる場所、探して欲しいなあ…
1人で抱えるのは、ほんと大変だよ!
電話で気軽に相談出来るとこ、市とか県できっとあるよ!

もちろん、ネットで吐くのも、ひとつの方法♪
とにかく、1人で抱え込まないでね。
きついよ…
大丈夫?ぴよこさん…
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
