スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この笑顔をなくしたくない…②

2008.12.03 17:30|しゅんたろうのこと
担任の先生から、夫婦揃って学校にきてほしいとのお話があった。


なんだろう…?


来年度の事について話したいと言う。


当日…
教頭先生をはじめ、教務の先生、特別支援学級の先生、担任の先生
そして私達夫婦が向かい合った。






「しゅんたろうクンが、頑張りすぎていないかと思いまして…」






胸が熱くなった…

そう…
そうなんです。あの子、頑張りすぎています。

やはり、先生方から見ても、そう感じるんだという
親としては切ない気持ちと、
しゅんたろうの頑張りすぎに、気がついてくれた事への
先生方への感謝の気持ち…


じぃんときた…



そして、しゅんたろうも大好きな支援学級の先生が

「しゅんたろう君、いい顔してるんです。
私を見つけると、せんせぇ~い!って色々お話してくれてね…
その顔が、もう本当に、いい顔してるんです。
この笑顔を、なんとかなくしたくないと思って…」


やばい…
泣きそうなんですけど…


「それで、しゅんたろう君に何かできないかを考えたんですけど…」



それは、他校である通級に通ったらどうかとの提案だった。
しゅんたろうは、学校にいると、頑張りすぎてしまう。
来年度は、30人以上の生徒対担任1人…


3年生の2学期が、不登校の壁らしく、それに向けて
今できる事は、しゅんたろうに頑張りさせすぎない事ではないか。
そんな話になり、通級で、一対一で、ゆったり支援をしてもらい
リフレッシュして、また学校に元気に通ってくるのはどうか…
簡単に言うと、こんなお話だった。(簡単に言いすぎ?)


もちろん、決めるのは、お父さんお母さんですよ…

そんな話だった。


通級については、就学前に選択肢の一つとしてあり、調べてもあった。
が、色んな方の意見を聞いて、1年間はしゅんたろうの様子をみようと決めていた。


学校から帰り、私達夫婦は話し合った。
が…
結論がでない…

            続く…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
