スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな事になるのなら…

2013.10.06 22:43|タルトの気持ち
しゅんたろうが4年生の時、色んな事がありました。


ほんと、しゅんたろうも辛そうで、苦しそうで
なんとかしたくても、上手くいかなくて…


担任の先生へ色んな事をお願いしたのに伝わらなくて…
関係を築こうとしたのに、最後はもう、どうしようもなく不信感いっぱいで…



このブログで吐き出した事もあったし、
自分の書いた内容が、苦しくて非公開にしてしまったり…


そんな1年は
原因君の卒業と、4月からの新しい担任の先生のおかげで
終わったと思っていました。




支援も整い、新たなスタートで、前向きに、希望新たに…
そんな気持ちでした。



でもね…



そんなに簡単には終わらなかったんです。



5年生の頃から、フラッシュバックが悪さして…
6年生の今、本当に色んな事に影響がでてきています。


先日の診察では、トラウマから、2次障害に少し入った状態だとのお話がありました。


しゅんたろうも、トラウマだと自覚しているのか
4年の事があったから、人を信用できないと言います。



しゅんたろうが教室に来ないのを心配したお友達の言葉も
担任の先生の、深い愛情も
見せかけだと…
ウソだと…


もう、色々ありすぎてうんざりだと言うしゅんたろう。






私は、4年生の時に学校に行かせた事を後悔しています。
頑張れと励まし続けた事を、
先生に助けてもらうんだと、言い続けたことを
とてもとても後悔しています。



支援の整っていない教室に、
こだわっているのはしゅんたろう君だけだと、そんな発言をするような先生のところに
しゅんたろうを預けた事を、本当に後悔しています。


こんな事になるのなら、
こんなにしゅんたろうが苦しむのが分かっていたら
学校なんて行かなくていいと言ってあげたのに…


学校だけが全てじゃないよ。
勉強なんて、どこでもできるよ。
原因君が卒業するまで、お母さんとのんびりしようよ…


そう言ってあげる事で、今のこのフラッシュバックは防げたし
トラウマになる事もなかったかもしれない。


今の担任の先生と、療育の先生の助けを借りながら
長期に渡って、しゅんたろうの苦しみを和らげてあげられるよう
取り組んでいくつもりです。



1年半、少しずつ少しずつ減らしてきた薬…
フラッシュバックへの効果が期待できる薬を増やしました。
苦しい苦しい決断でした。
悔しい悔しい決断でした。


でも…
しゅんたろうの為に…
2次障害に、どっぷり入らないように
絶対絶対、助けてあげます。






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9日に秘密コメントをくださった方へ♪

うん。うん。ありがとう。
なんだか、ずっとしゅんたろうのフラッシュバックや色んな事で
めずらしくテンションあがらずだったんだけど
少しずつ、上向きになったから、記事にしました。

でも、変な言い方だけど、光は見えている気がするんだよ。
だから、頑張れるよ~!

ありがとう♪
ほんと、元気をもらったよ~~!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
