スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

合宿がありました

2013.09.08 07:18|6年生の学校生活
そうそう。
合宿がありました。


数ヶ月前に(笑)


記事にしたいと思っていたのに
そして、記事にしたつもりだったのに
早起きしたので、ちょっと自分のブログを読んでいたら
どこにも合宿の記事がありませんでした(笑)

あれ?

なんでだ??(笑)

得意の妄想で書いてたようです(笑)




でね…



まず、支援学級の合宿。
これは楽しめました。
本当に。
夜眠れないしゅんたろう。
5年生の時は、廊下で先生と寝て…

今年の合宿も、最初は眠れなくて、先生方に体育館で肝試しをして遊んでもらったり(笑)
すぐには眠れなかったようですが…
結局、本人が部屋でみんなと寝ると言い挑戦。

その間、担任の先生がずっと起きていてくださったようで
日付が変わる前には、お友達のとなりですやすやしていたそうです。




そして、今度は6年生全体の合宿がありました。
これは3日間でハードです。


それまでに、担任の先生と、何度か合宿に向けての話合いをして
しゅんたろうの気持ちも確認。


結果、相当ねらいを絞って参加させる事になりました。
日帰りというより、1つの活動に狙いを絞る感じ…


交流学級に行けないので、無理強いもできませんでした。

ただ…
この合宿で、とてもとても収穫がありました。



1つは…

泊まれなくても、修学旅行に向けて、宿泊の部屋のグループに入れてもらい
部屋で過ごす時間をお願いしていたのですが…


この部屋での時間が




腹がよじれるほど、吐きそうなほど笑って楽しかった!!




んだそうです(笑)
先生の目を盗んで、まあ、おふざけをしていたようで…
なんてステキ(笑)
先生のいない時間に、友達とふざける事ほど楽しい事ってないよね?(笑)



あんなに笑ったのは久しぶりなんだそうです。
結局、泊まりはできなかったけど、すごく楽しい時間を過ごしました。



そして、2日めの活動では、グループの友達が控えめな(笑)お友達だったようで
話ができず、途中で帰ってきましたが…
担任の先生、その時間も無駄にされなくて…



親の迎えを待つ間、体育館でしゅんたろうと2人、遊んで待ってくださって…


しゅんたろうが、その時の事を、楽しそうに話してくれました。
2人でゴロゴロ転がっていたら、先生が虫をつぶしたとか(笑)



活動の途中で帰ったのに、しゅんたろうの中でこの合宿は
楽しい経験として残っています。




そしてそして、もう1つ…
この合宿で、私にとっても大きな大きな収穫がありました。


そのお話は、次の記事で…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
