スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩むではなく、考える。

悩む…

考える…



何か、問題が起こった時に、頭の中でそれについて脳が働くとして…



そんな時、その問題について同じ時間を費やすならば


悩むよりも考えよう…


ずっとずっと以前の私は
とてもとても意識をしていた。



考えているようで、実はどっぷり悩んでいる自分もいるかもしれないけど(笑)
でも、無理やり意識として、アタシは今、考えてるんだ!!
と、思い込んでいた。



ある座談会の先生で、同じお考えのパワフルな方がいて…
そうそうそうそう!
同じ同じ!私もそう思います~
って、心の中で、嬉しくて共感していた時期があった。



今日、その座談会にお邪魔してきて
そんな事を思い出したんだよ。



で…



あれ?
この夏、私は、どっぷり悩んでいたと気がついた。



考えてない。



ずどぉぉーーんと落ちていた。
やっかいなぐらい(笑)




考えよう。
1つ1つ、考えよう。



そして、笑おう(笑)
座談会で笑い、その後、友人と笑い(笑)
やっぱり人生笑いが必要だと思った。



でも、自分の気持ちにも
ちゃぁんと向き合おう。


そう思えた。



今日という日、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

No title

「悩むより考える!」かぁ。なるほど!

私は常日頃から悩んでいるって思った(笑)

考えてみるのかぁ。なかなか奥が深いなぁ。

笑うのって大事やと思うー!!
机バンバン叩いて、腹痛い腹痛いと涙流す
笑いは特に好きーー!!(笑)

笑って行こうね!




ママコちゃんへ♪

ママコちゃ~ん
私もここ数年は悩んでる(笑)
苦戦してた(笑)
でも、数年前は、これを意識していて違ってたんだよね~

ほんと、笑うのって大事だよねっ!
ママコがちゃん笑い好きなの知ってるよっっ!(笑)
ママコちゃんのブログでは相当笑わせてもらってきたしねっ!

笑って行こうーーーっ!


非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
