スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

このままでよいのか??って感じの不安。

2013.07.04 22:22|タルトの気持ち
スモールステップで来ました。
しゅんたろうも、私も。


色々な方のお話でも、スモールステップで…。
支援してくださる方達も、スモールステップ、大切ですね…
そして、私も、それでいいんだと思ってきました。



でもね。
でもね。






焦るんだよぉ~






大丈夫?
大丈夫?



作文の正しい書き方も微妙。
漢字も3、4年生の覚えてないぞ~。
算数も、苦手だぞ~



普通クラスの交流どころか、支援学級の2、3人の中でも
色々あるよ~(涙)



どうしよう~
どうしよう~



って、最近思う。
スモールステップでいいと思いながら
無理のないようにと言いながら




ふえぇ~ん。
みんなに追いつかないよぉ~



高校がなかったら、いいんだよ。追いつかなくたって。
働く力をつけてあげればいい。
交流なんて、行かなくたっていい。
勉強だって、そこそこでいい。

でもね、でもね、高校に行くと言うしゅんたろう。
高校に行かせたい私。


そうなると、今のままで行けるのか??
入学できても続くのか??




って、思ってしまう。



あれあれ?
今日は、ネガティブだぞぉ~
ダメダメ。



でも、あまりに高校の現状が厳しい…
すっごくすっごく惹かれる高校ができた!と思ったら…
定員35名だと??
ふえぇ~んふえぇ~ん…
県内に発達障害の子供が何人いると思ってるんだぁ~~



私立とか、発達障害の受け入れのある高校、探せばあるんだよ。
全くないわけじゃないんだよ。
でもね、でもね、入れればいいってもんじゃないよね…


すっごくすっごく遠くに、県立でちょい惹かれるとこもあるんだけど
遠いんだよ。
通えないんだよ。
引越しか?(笑)



焦っちゃいけない
少しずつ、積み重ねて行くんだぁ
しゅんたろうのペースがあるんだぁ



って、愚痴でしたぁ

スポンサーサイト

Comment

共感します。

分かるーーー!!
ゆっくりでいいんだよ。なんて言いつつ。
実は焦ってるところ、私にもあります!!


発達障害の子ども達が安心して通える高校が増えるといいですよね。


しゅんたろうくんが高校の事を意識してるのも凄い!!
この希望に答えてあげたい気持ちがあるからこその焦りですよね。


支援体制は進んでると聞きながらも、
やっぱり鳥取県も高校となると数少なく大変です。


少人数の高校が自宅近くにあるんですけど、
とにかく学費が高い。
国立大学くらいの費用が必要です。


高校までの数年間でどうにか支援体制が進めばいいですよね。

とみさんへ♪

とみさん、分かってもらえます??
焦る…んですよ~
ほんと、ゆっくりだと言い聞かせながら
現実をみると厳しくて。

この子達って、失敗から学ばないんだよね…
いや、この子達って言い切るのは違うのかな?
しゅんたろうって…かな?
失敗は、ストレートにネガティブな思考につながって
前に進むのが大変…
だからこそ、義務教育の先の高校が心配…

とみさんも、焦った時は、愚痴りましょ♪
ほんと、愚痴る場所があって、聞いてくれる人がいて…
そうでもないと、やってられないよ~(笑)

ありがとうです♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
