スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後の運動会⑤ やばい

2013.05.30 21:16|運動会
リレーに出ると決めてから…
ちょっと待てよ…


しゅんたろう、リレーってした事あるんかい??


記憶をたどってみた。
4歳?の時に1度だけ…
(実際は、5年生の時に支援学級で体育で経験あったよう)



だ、大丈夫?


あまりに不安なので、とりあえず放課後練習に学校へ行ってみた。




ごめん。
しゅんたろう、はっきり言うわ。





おそい…
遅いんだ、これが(笑)
いやいや、別に遅くったっていいんだよ。
一所懸命走ればいい。


ただ…
追い抜かれるとか、こける、バトンを落とすとか、メンタル弱いしゅんたろうにとっては
不安材料が多すぎる競技なのは事実。



これ、追い抜かれるよね、絶対に…



でね。
頑張って、交流学級の体育の時間に参加してみて
走ってみたらしい。


もちろん追い抜かれたみたい。


でも、すごいのが…
本当にすごいのが




『やばいと思った』




と本人がいうほど、みんなの足は速かったようで
自分が遅いのに気がついたしゅんたろう。
でも…
運動会には出るときっぱり言ったんだよ。



これは、今までのしゅんたろうからは考えられない成長。
自分が苦手な事を自覚しながら
自分の意思で出ると言える…


こうなったら、本当に不安材料を消してあげたい。


なので、また放課後練習♪
この練習では、ハプニングにも対応できるよう、
バトンをわざと落として練習したり、走るしゅんたろうに全力で私がぶつかったり(笑)
半分以上、ふざけた練習だったけど、これも大切。


本番、友達とぶつかる事も考えられるし、緊張でバトンを落としたり…
こわいこわいっっ!
とにかく、そんな練習をしていたら…



いつの間にか、親子でかくれんぼしちゃってたけどね(笑)





『もう~いい~かいっ♪』




ってね(笑)





まだまだ続くよっ!
って、こんな1人の子供の運動会の記事、読んでてたいくつだよね(笑)
でも、勝手に書かせてもらいまぁす(笑)
最後の運動会なもので。
思い入れが、いっぱいです。
もし、読んでてくれてる方がいらっしゃったら
本当に、ホントにありがとう♪
スポンサーサイト

Comment

No title

読んでますよ~♪

で、で、、
どうなったんですか?

かくれんぼじゃなくて、
リレーですよ(笑)

楽しみに待ってます。

とみさんへ♪

とみさん、いつもありがとうございます♪
こんな長いシリーズ(笑)
まだ続くのだ(笑)

かくれんぼはね、見つけてもらえなくて、思いっきり出て行ってアピールしていたのが私。
こそこそ隠れたつもりで、めっちゃバレバレなのがムスコ。
密かに隠れるのが上手なのが父親。
こんな感じ(笑)


リレーの結果は…
どうだろう(笑)

ありがとう♪
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
