スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラスからあふれなくていいもの

2012.11.30 18:05|未分類
小さな不満とか、小さなストレスとか、色々あるけれど
たまって行くと何かをきっかけに、たまらなく全てが嫌になる時がある。


頑張りたいし、ポジティブ大好きだし
自分の人生に負けたくないし。


でも、その一方で、恐ろしい程にネガティブな自分を封印している。


しゅんたろうの障害が分かって、色んな事をその都度乗り越えてきたし
泣きたいぐらいのストレスも、ケロっと復活。
そんな事を繰り返してきた。


きれいさっぱり復活だと思ってきた。


でも、実は、その一つ一つの経験が、
一滴の水としてグラスの中にたまってきたんじゃないかと思う。


気がつかないうちに、一滴ずつ…



またなの??
うんざり…

何かあると、こんなふうに思う。
初めての経験じゃないから、一滴一滴グラスにたまっているから
溜まれば溜まる程、うんざりしてしまう。



そうして、ついに、あふれてしまう。
一滴一滴を、消化しきれずに、吐き出しきれずにきたとしたら
出なくていい形としてあふれてしまう。



自分の親にも言われた事のないようなセリフを
我が子にあびせる様に言ってしまった。


そんな自分が大嫌いだ。


私は、そんな完璧な人間でもないし
できた人間でもない。
でも…
もうちょっとマシな人間だと思っていた。


一生懸命、頑張っている我が子に、
優しく育ってくれた我が子に
ひどい言葉を言ってしまう。



母を尊敬する。
私もやんちゃでワガママだった。
でも、私がしゅんたろうに言うような
ひどい叱り方はしなかった。








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9日の秘密コメントさんへ♪

えっと、9日にコメントもらってるから、きゅうちゃんと呼ぶわっ!(笑)

私だけじゃないのね?
きゅうちゃんもそうなんだね?
きっと、他にもそんなお母さんいるんだね?

いつもニコニコしてるあの人も
いつも前を向いてるあの人も
うんざりうんざり!ほんとうんざり!って、なってるんだよね?(笑)

うんうん、ガーって落ち込む時って、気づいてるんだよね、自分で。
で、怒ってしまった自分に自己嫌悪…

そうか…
みんな似たようなもんなのか(笑)
↑開き直り(笑)(笑)

じゃあ、ガーって落ち込む自分もよしとするわ(笑)


非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
