スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

将来の事。

2012.11.15 22:48|しゅんたろうのこと
最近、少しずつ高校の事を調べている。

話を聞けば聞くほど
本当に厳しい現実…




しゅんたろうに、ちょっと聞いてみた。





今、高校ってどんなイメージ?




『自由に休めるところ♪』




だあぁーーーーーーーっっ!
休めんし休めんしぃーーーーーーーーっっ!




『だって、お母さんが前そう言ったもん…』




言ってません……




気を取り直して、どんな高校に行きたいか聞いてみた。



ら…




『不良が集まる高校♪』




だあぁーーーーーーーーーーーーーーーっっ!




勘弁してくれぇ~(笑)



で…



それは冗談らしく、続けてこう言った。




『ボクは、どんな大人になるんだろう?』




だからね、教えてやったんだよ。










『しゅんたろうは、男の子だから、おっさんになるよ』







ってね♪♪



スポンサーサイト

Comment

不良(笑)

しゅんたろう君、ホント純粋で良い子だなぁ~。

私も息子がしゅんたろう君頃の年になるのも想像出来ないけど(笑)、まずは中学校の情報収集始めてます!

一番は、経験者の先輩ママさんに聞くのが良いですよね。
私にはそんな知り合いいないんですが(^^;ネットワークの広い友人がいますのでいつも教えてもらってます。

そうすると、たったの1年で考えが変わりました!(笑)

うちの息子は中学校からは支援学校に通わせる予定ですが、地域の中学校は今仲良く(それと、お世話)してくれてる友達がいるから地域の中学校が良い。と言う人もいましたが。。

悩みますよね。

でも私もまだまだ情報収集しながら決めたいと思ってます。
なんせ1年ですぐ考えが変わった私ですから(^^;
まだまだ変わりそうな予感(笑)

タルトさんの記事も参考にさせてもらいにまた来ます。
長々と失礼しました。。

momさんへ♪

momさん、お久しぶりです!
お返事、すっかり遅くなりました。ごめんなさい!
少し、ネットの住人から離れておりました(笑)

不良、笑えるでしょ~
今時、不良なんて言葉使わないよ~って言っておきました(笑)
完璧にテレビや漫画の影響です!
銀魂とか、スケットダンスとかでケタケタ笑ってますからね~
↑知ってるかな??
実際は、コンビニとかでちょっと悪そうな高校生に会うと
オロオロしてますよ(笑)


momさんも進路考えてるんですね!
本当に悩みますよね。
私も最近高校の事で、頭の中がいっぱいです。
入れる高校でなくて、しゅんたろうが通える高校!
目指してます!

私はあんまり参考にしないほうがいいと思いますが(笑)
また、遊びにきてくださいませ♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
