
--.--.-- --:--|スポンサー広告

勉強の遅れを取り戻す

5年生になって随分落ち着いたしゅんたろう。


でも、学習面での遅れはなかなか取り戻せなかった。


もともと勉強嫌いのしゅんたろう。
3、4年生では、必要な部分に集中しての課題だったり
課題どころか、席につかなかったりの繰り返しで
5年生のスタートは、チャイムが鳴ったら席に着く。
そして、課題に取り組むところからのスタートだった。


そして、3、4年生の復習の必要もあり
5年生の課題は、遅れ気味。




『支援学級にいる限り、学年に関係なく、分からない勉強は教えてもらえるよ。
6年生でも、5年生の勉強はできるから、それは心配しなくても大丈夫だよ。
でも、6年生になって、5年生の教科書で勉強するのは
しゅんたろうの性格的に嫌じゃない??』

↑こんな感じのプレッシャーをかけた。
わざと(笑)



6年生のスタートで、6年生の教科書を開けないと
間違いなくやる気はなくなる。
そして、周囲の目を気にする。
しゅんたろうは、そんなタイプだ。



で…


プレッシャーをかけた後…
タルト流やる気アップの技(笑)


別に技でもなんでもないけれど…(笑)


学校で、先生の出した課題をクリアできたら
家に帰ってくじ引きを引ける事にした。


ゲームの時間プラス10分とか
週末、シューズを洗わなくていいとか
休みの日、サーティンワンのアイスとか
コーラとか(笑)


はい!単純な男しゅんたろう!
見事にやる気になっちゃいましたぁ(笑)


このくじ引きを始めてもうすぐ3週間ですが
学校から帰ると嬉しそうに引いてるよ~。


今日は当たりくじゲット!


これで、しばらくは勉強頑張るかな?



ひっかかった、ひっかかった~、ぐふふっ♪



Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
