スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本当は…

2012.09.21 16:43|タルトの気持ち
1つ前の記事のママコちゃんのコメントで気がついた。


酔ってマヨに(ごめん、呼び捨て・笑)ぶちまけたママコちゃん。
最後は、関係ないとこに怒ってたママコちゃん。


でもね、でもね、そうなんだよね。
なんでもいいから、我慢せずにぎゃあぎゃあ言いたいコトってあるんだよね。




私が、本当に人からよく言われるセリフ。



いつも前向きだね
いつも冷静だね
頑張ってるね




違う違う違う。



そんなに顔にでないかもしれないけど
冷静でなんていられないコトが多い。
前向きなセリフをならべて、しゅんたろうのコトを一所懸命考えてても
実際は、行動がともなってなかったり、
不安がすっごく膨れ上がってたり…





今が大切だから、今できる事を積み重ねていくしかないですよね…




なんて、分かったような事を言ってるくせに
実際は、今よりこの先の不安が大きくて、心は前に進んでない。




引きこもり。
反抗期。
不登校。
進学先。
就職先。




少し前までは、もう少し前向きだったのに
なんだか今は、悪い将来ばかりが想像される。




冷静じゃなくたって
前向きじゃなくたって
ぎゃあぎゃあ、ぐちぐち、わあわあ言って
酔ってからんで、全部全部吐き出したい。




本当は、こんなふうに思っているこの頃…



本当は、この先、しゅんたろうを支えきれるか不安でいっぱい。



本当は、冷静なんて思われなくたっていい。
全部全部、吐き出したい。




『呑んで酔って、絡みまくって吐き出す会』
作ったら、何人集まるかな?(笑)



















スポンサーサイト

Comment

No title

はい、1名参加~!

okanちゃんへ♪

おっけ~~♪
お酒持参ね(笑)
つまみは、シメジで…(笑)

No title

はい、また1名追加〜!

ママコちゃんへ♪

OK♪
涙あり、笑いありになりそうだね(笑)

あのー。

私も、参加していい感じですか!?
お邪魔にならないように、隅っこにおりますので・・・。

とみさんへ♪

お返事遅くなりましたっ(汗)
もちろん喜んで♪
えっとえっと、場所はとみさんの頭の中ですが(笑)
泣いて笑って、呑んで食べてお楽しみくださぁい(笑)(笑)

初めまして

ママコさんの所からおじゃまさせてもらいました!

実は・・・タイトルが変わる前からちょくちょく
読ませていただいてました!(怖いですか?笑)
吐き出す系の記事は私も読んでてスッキリしたものです。
なんかタルトさんが代弁してくれてるようで。。
勝手に親近感湧きまくりで拍手ポチ!で応援しておりました(笑)

今回の記事も。
人から言われる「前向きだねー」などの言葉かけ。

前向きにやっていくしかないから前向いてるんですよねー

やっぱり、友達に話聞いてもらうのより、
同じ障害を持つ親同士話してる方が良いです。私は。

なので、私も一緒に呑みます(笑)

momさんへ♪

初めまして!
ママコちゃんのお仲間さんなんですね♪
そして、momさんもお子様がいらっしゃるのですね?

はるるんらんどから読んで下さってたなんてかなり嬉しいです!
そして、ポチっと応援まで!
ありがとうございます!

私も、発達障害の知識を持つ人との話は、
らくです。正直。

momさんも、前向きって言われるんですね!
日々、頑張ってるんですねきっと!

私は、ポジティブな時、前向きと褒められると、すごく嬉しくて
ネガティブな時は、んがががぁ~!ホントは弱音を吐きたいんだよ~~ってなります(笑)
勝手です(笑)

こんな私ですが、良かったらまた遊びに来てくださいね!
あっ、呑めるんですね、momさんも(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
