スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐうたら

2012.06.30 16:21|タルトのコト
私は、本当は、根っからのぐうたら好きです(笑)


えっっ??


本当は??



実際はどうなの??って感じですが…



汚れた洗濯物は洗わないと汚いし
ご飯は作らないと食べられないし
部屋は片付けないと、汚くなるし、
仕事は行かないとクビになるし…


で…


実際は、毎日がバタバタと過ぎ去っていき…
また今年は何かと忙しく、
夜、ソファーで座って寝るという、
今まででは考えられない特技も出てくるほどの忙しさ…



ほんと、“ぐうたら”したくてしょうがない(笑)



家事とかって、1つの事に何種類もの動作が必要なんですよね?



例えば…



・洗濯
リビングから移動。
洗面所のドアを開ける。
洗濯機のフタを開ける。
洗濯物を洗濯機に入れる。
ネットのファスナーを開けて、大切な衣類を入れ、ネットのファスナーを閉め、ネットを洗濯機に入れる。
洗剤入れを開け、洗剤を入れ、洗剤入れを閉める。
柔軟剤入れを開け、柔軟剤を入れ、柔軟剤入れを閉じる。
スタートスイッチを入れる。
洗面所からリビングへ移動。

そして、やっとぐうたらできると思って、まったりしていたら
48分後に、ピーピー音が鳴る。




そしてその後の動作は…






んががぁぁーーーーーーーーーーーーーーーっっ!






書くのがめんどくさいっ(笑)



まあ、簡単に言えば、ハンガーにかけて干す。
でも、これにも恐ろしい動作が必要だよね~?


でね…


めんどうだから、乾燥機を使うとすると…
乾燥ができた後、乾燥機から取り出すと、しわしわなTシャツとかがあって
干せば発生しない、これまた私の嫌いな家事の1つ、アイロンがけが必要なわけで…
それでそれで、やっぱりと思って乾燥機を使っちゃうと、フィルターにホコリがたまって
それを掃除する動作が加わって…





んががぁーーーーーーーーーーーーーっっ!




やっぱり、家事ってめんどくさいっ!(笑)













スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
