スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その時を待つではなく、その時を作る②

2012.06.15 23:24|カミングアウト
先日…
告知について、自分の考えを主治医の先生にお話してきました。


これまで…


自己否定の下がっていたしゅんたろうに、告知は早いとの意見だった先生…


今回は、なんの戸惑いもなく


『告知しましょう!』


のお返事が!!




診察の日は、まず、しゅんたろうが話をして
その後私が入れ替わりでお話をさせてもらいます。


今回、しゅんたろうと話をしていて、
これまでとは違うものをしゅんたろうに感じられたそうです。



これまでのしゅんたろうくんは
自信のなさからか、あまり上手く話せなかったり、戸惑ったりの姿があったけど
すごく変わりましたね。
積極的に色んな事を話してくれて、自信がでてきているように感じました




と、こんなに嬉しい言葉をかけてもらえ…



学校の担任の先生の事も
4月からスタートした療育の事も
しゅんたろうにとって、とびっきりのステキな出会いを
2人ですごくすごく喜んで…




「良かったですね…良かったですね…」





と、何度も何度も繰り返す,
いつもは控えめに笑う先生の、出会ってから9年目に初めて見たとびっきりの笑顔に
しゅんたろうの成長を強く実感しました。

まる8年、しゅんたろうの事を見てきてくださっている先生のこの笑顔が
全てだなあと思いました。






少し話がずれましたが
やはり、告知オッケーになったことが
1番嬉しかったこと…





しゅんたろうにハンデがあると分かって
大きな大きな目標は自立で
それに向かって歩いてきました。



でも、それまでにも、いくつかの大きなクリアしないといけない目標の一つが
本人への告知。



9年目にして、やっと、大きな目標に向けて
主治医の先生と考えが1つになれました。



これまでも、少しずつ念のための作戦をたててきたけれど
いよいよ12月告知!
12月に向けて、もっともっと具体的な準備に入っていくことになりました。



今は…
障害について、マイナスイメージしかないしゅんたろう。
しゅんたろうの中で情報が少な過ぎる事と
余計なマイナスイメージを、他から伝えられての知識しかないので…
その部分は、もっともっとポジティブに考えられるように!




やる気アップでした…




でした??(笑)
過去形??(笑)



過去形の謎は
次の記事で明かされます…









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
