スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伝える事をあきらめない おまけ

2012.05.15 21:07|しゅんたろうのこと
『伝える事をあきらめない』の記事を昨日から書いていたら…



今日、ランドセルの中に、こんなステキなものを発見!!
紙で隠してあるのは、②で書いた、苦手なお友達の名前です。











hata_convert_20120515205215.jpg








これを見つけて、嬉しくて嬉しくて…
逃げ回るしゅんたろうを追い掛け回し
頭を思いっきり“なでなで”してあげました(笑)




なんていい子に育てたんだろうアタシ(笑)




でも…
本部の部、漢字違うよ(笑)



この会の参加者。
4人集まってくれたそう…
作戦会議を開いたようで…


どんな事するん?
と聞くと、



「まず、話かけてみた」



だって!
〇〇君も、話してくれて嬉しかったそう♪



ほんと、いい子(笑)(笑)



でも、会やら連合を作るの…
やっぱり私の子だ!


実は、何年か前…
妄想族やら、コーヒーを飲む会やら
他に何があったか思い出せないぐらい
ブログやらBBSで盛り上がってたのだ…



親子だねぇ~(笑)

スポンサーサイト

Comment

ふふ(笑)

親子だねぇ~(笑)
血は争えないねぇ~(笑)

タルちゃんのブログは本当に勉強になる事ばかり。

また少し違うタイプなんだけども
ソラも暴言、暴動、そして自傷行為が
容赦なく日常的にある子。

今 私がしてる事は
何らソラの為になってないと
反省してしまう。恥ずかしいっす。

私はなんやかんや理由をつけて
ソラと向き合ってないなと思った。

これではいかん。
私も頑張ってみる。ありがとう。

No title

タルトさん、こんばんは。

ママコさんに同感です…。
ほんと、勉強になる事がいっぱいです。

自立の話とか、読んでいて胸が熱くなりました。
私も自立とか考えたりするけれど、
やっぱり、まだ考えが浅く薄っぺらです。
勉強させて頂きます。


いいな~。
妄想族とかコーヒーを飲む会…。
同じ時代にいたかったーーーーー。

しゅんたろう君、漢字まちがってるけど、上手上手♪

ごめんなさい。

名前、間違えました。

先ほどのコメントとみです。

スミマセン…。

ママコちゃんへ♪

ほんとほんと!間違いなく私の子(笑)
これ、えんぴつに紙くっつけて旗作ってるからね~
経費がなさそうな会(笑)

過去のは、やっぱり妄想族が1番でかい組織だったね~
おもしろかったね!


ソラクンも、タイプは違うけど、暴言タイプなんだね…
自傷もあるって、ママコちゃん、きつい…よね?
日常あるのは、ほんときつい。
実は、うちのも自傷が過去にあったんだよ。
頭を壁にがんがんしたり、筆箱で頭をがんがんしたりの2種類で。
あれを目の前でやられると、たまらんかったなぁ。

ママコちゃん、私もあるよ~
間違った対応で、状態を悪化させる事。
疲れてると、自分の感情できつくあたったり…

ママコちゃん、男の子2人は大変よ~
小さい子の子育ては、体力勝負だしね!

でも、暴言衝動タイプのしゅんたろうの思春期を考えると
ちょっと、この2年が勝負!
一緒に頑張ろうね!!




とみさんへ♪

とみさん、こんばんは♪
2度目のコメントで、笑ってしまいました(笑)
もしかして、私と同類のうっかりやさん?
あっ、いえ…失礼しました。私は激しいうっかりです(笑)
同類にしては失礼ですね~いひひ…


ところで…
勉強になるなんて、とんでもない(汗)
こんなぐうたらブログで勉強していたら
1年後、とみさんにぐうたら病がうつってしまう…
大変です(笑)

自立の記事、読んでもらえて嬉しいです。
ほんと、この地域でしゅんたろうが将来1人になると思うと
心が痛みます。
だからこそ、困った時に助けを求められる場所を作ってあげたいし
その方法を、教えていかないと…と思います。

コーヒーは、ママコちゃんが入れるの上手(笑)たぶん…
妄想は…みんなすごかった(笑)
あっ…
私、小学校の時、自分の妄想が現実と区別つかず
おいおいと泣いた過去があります(笑)
すごいでしょ?(笑)
こんなんですが、これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
