スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人生で1番おいしいビール♪

2012.05.09 10:53|てきとうレシピ
昨日、しゅんたろうが、GWにみんなにもらったお小遣いで
な、なんと!
ビール(にせ)を買ってくれましたぁ~♪


うそぉうそぉ~
こんな嬉しい日には、やっぱり美味しいごはん♪


はぁい♪
タルトのてきとうレシピだよ~


あさりのパスタ♪

これは、簡単ですね~

オリーブオイルににんにくとタカのつめ使って
てきとうにあさり入れちゃってパスタも入れちゃってできあがり(笑)



2行でレシピ(笑)
レシピじゃないかっ…
あっ、でも、パスタは固めにゆでて、ゆで汁多めにフライパンに入れて
あさりのうまみをパスタに入れるのがポイント♪

次次っっ!

てきとうミートソース♪
これは、予定になかったけど、しゅんたろうがビール買ってくれたから
ぴりからの大人パスタ2種じゃなんだかなぁと思って
急遽変更~
新玉たまねぎ、にんじん、そして…
ばれないように、内緒でシイタケを、小さく小さくみじん切り♪
シイタケさんに、かくれててくれぇ~お願いだよぉ~
って願いを込めまくって切るきる切る!(笑)

で…
ここでトマト缶も、コンソメスープもなんにもない事に気がつくタルト…
しかたがないので、オリーブオイルににんにくとタカのつめを薫らせて
野菜を炒めて水とかケチャップとかめんつゆとか(え?笑)てきとうに入れて
塩コショーであじをととのえて…


どわぁ~~
ミートミート!
ひき肉入れ忘れたぁ~~
はいっ!ここで入れちゃいます(笑)

よい主婦の皆さんは、お肉も炒めてくださいね~~


次は…
ほんとてきとうに作ったけど、昨日の最高の1品♪
名づけて、れんこんでもなんでも炒めてイタリア風~♪


本当は、レンコンでコロッケを…
と思っていたけど、変更変更♪


えっと、長文になってきたので、材料だけで勘弁してね(笑)

オリーブオイル
タカのつめ
にんにく
手羽元
母の友達に頂いたレンコン
シイタケ
お弁当の下ごしらえで残った人参
塩コショー
蛇口をひねったらでるお水
バジル
ネギ


↑これで、てきとうに作ってね(笑)




ぷしゅっっ♪
あぁ~わが子に買ってもらったビールは美味しいなぁ~♪
って、幸せな時間でしたぁ~






bonngore_.jpg
スポンサーサイト

Comment

おいしそ~♪

美味しそうよ!タルちゃん!

ってかこれ全然簡単じゃないよ。
プロだね!

簡単っていうのは
お湯を入れて出来上がりの事を言うんだよ(笑)

もしくはお惣菜をチンして出来上がり(笑)



「オリーブオイルとにんにくとたかのつめ」

これタルちゃん得意としてるね。

ペペロンチーノとか簡単に作ってくれそう。

今度お願いします♪

ママコちゃんへ♪

ママコちゃん、お帰り~~
少しはネットに向かう時間がとれるようになったんだぁ!
まさか、今日だけ限定、奇跡の復活!とか?(笑)

「オリーブオイルとにんにくとたかのつめ」
↑そう、これ得意(笑)休みの前の日、こればっかり(笑)

ぺペロンチーノでも、コーヒーでもどんどん出すから
こっちおいで(笑)
一緒にのもうよ♪
あんまり呑めなくなったけどいい?(笑)(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
