スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠足のお弁当レシピ♪

2012.04.23 19:46|てきとうレシピ
レシピの記事です。

でも…
今、流行のカリスマ主婦のレシピとかと
勘違いされると、非常に戸惑うタルト…

カテゴリを、はい!よぉく確認~!

ぐうたら主婦のてきとうレシピだよ(笑)


今日はこれ。
去年の遠足のお弁当♪



なんと!
IHヒーターが3日前に故障!(涙)
修理が遠足の次の日じゃないとできない
まさかのハプニング!






うそぉ~ん…








電化住宅にしたこと、激しく後悔…(涙)
からあげは…(涙)
卵焼きは…(涙)



で…考えた。
油であげなくたって、焼かなくたって、お弁当はできるっ!!




まず…




ハムにマヨネーズをぬりぬり…
レタスをのせて巻き巻き…
ほぉら、1品出来上がりぃ♪ハムとレタスのぐるぐる巻きだよ~

次は、トースターに助けてもらっちゃえっ!
しゅんたろうの好物、フライドポテトはチンしちゃえ(笑)
もちろん、チキンナゲットも!

でもって、お弁当にはこれ!
卵焼き…
は…
さすがにIHが使えないとできない(泣)
でもでも、大丈夫!
スーパーで出し巻き卵を発見!
これは型抜きしちゃえっ♪
でもって、ちらし寿司にのせる事に!

すし飯は昆布を入れて炊いたご飯に
お酢をまぜまぜ…
量はもちろんてきとう(笑)
どばどば入れちゃいます!

ついでにハムも型抜きして…
しゅんたろうの大好きなカニカマもちらして…

しゅんたろうの顔を思い浮かべながら
ぷぷぷ…怒られるかな??
枝豆を彩りにいれてしまえぇ~
↑しゅんたろうが一時的に苦手な食べ物(笑)

あっ…
お星様のニンジンは、電気なべで、おしょうゆとお砂糖とかで
てきとうに煮たんだよ♪
そう、てきとうに(笑)

最後に、りんごでウサギの親子を…
むきむき…(真剣タルト)






ほぉ~ら!
ヒーター故障したって、お弁当のでっきあがりぃ~






遠足で、一緒に食べたお友達に






『すげぇ~!!』





って言われたんだって♪
ふふふ…
もうすぐ春の遠足!

お弁当を開けたらしゅんたろうの笑顔がはじける
とびっきりのお弁当…今から考え中♪



あっ…
今度はヒーター故障しませんように(笑)












スポンサーサイト

Comment

ほんと!!すげぇ~

タルトさん、お久しぶりです。

これは、すげぇ~ですよ。
IH故障でこんな豪華なお弁当♪
しゅんたろう君、大満足だったんだろうな。

私ならどうしたんだろう…。
卓上コンロに助けてもらう?くらいの知恵しか出てこないです(泣)。

明日、お弁当なんです。
どんなの作ろうかいまだに決まってない私です。

タルトさん、助けて~~。ムリですよね…。

とみさんへ♪

とみさん、お久しぶりですね♪
と言っても、時々とみさんのブログに
ふぅらふら~遊びに行ってましたよ(笑)

お弁当…
フタを開けて
うわあぁ~♪ってしゅんたろうが嬉しくなるのを考えるんです!
で…
食べられるものを…
でも、このお弁当は、枝豆まで全部食べてもらえましたっ!

とみさん、明日お弁当作るんですね!
じゃあ、忙しい朝になるんだぁ~
ファイトッ!!

私は…
あっ…
来週だっっ…

あおぞらのしたで…

私もタルトさんのブログは毎日、行ってますよ^^。
ママコさんとこも…^^。

そうですよね、喜ぶ顔を想像すればいいんだ!!
そして、そして、勿論、
食べられるものを、ですよね(笑)。
分かるーーー。

とみさんへ♪

おはようございます!
毎日来てもらえてるなんて光栄です♪
ママコちゃん…元気かなぁ…

今頃、とみさん美味しいお弁当作ってるんだろうなぁ
って想像しながらお返事してます!

とみさんのお子さん…
お弁当でにっこにこ笑顔満載!間違いなしですね♪

とみさんの今日が、楽しい1日になるといいですね♪
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
