スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やる時はやる男!

2012.04.13 23:38|5年生の学校生活
新学年。
書きたい事が山ほどあります(笑)


今日は、いい事。


新学年始まって、ありますよね?始業式。
この始業式のことで
次の日、4人の先生に声をかけられました。



「しゅんたろう君、参加できて頑張ったよ!」


「しゅんたろう君、ちゃんとお辞儀できてたよ!」


「しゅんたろう君、最後まで体育館にいたよ!」


「しゅんたろう君、すごく頑張ってたから、ほめてあげてね!」





こぉ~んなに声をかけられて…
こぉ~~~んなにほめられて…







しゅんたろう…










今までどんなん???(笑)











よっぽどよっぽど、ひどかったんだろうな(笑)



しゅんたろうは、この1年は参加せず教室にいるか、
参加してもほめられたものではなかったみたい(笑)



声をかけてくださった先生の1人が
感心していました。




しゅんたろう君はすごいね。
始業式は列に並ばず後ろで参加だったけど、話を聞く時と、気をぬく時…
きちんと身につけてるよ。
先生の話が始まったら、きちんと聞いて、苦しくなったら、話のない時にグルグル動いて
話が始まったら、きちんと起立して聞いてた。
お辞儀もできてたし!






それで思い出した!





以前、母子通園の療育に通っていた頃
手遊び歌の時、音楽がイントロや間奏に入ると
イスからパッッとすばやい速さで立ち上がったかと思ったら
みんなの周りをぐるぐるぐるぐる…

あわてて追いかけようとしたらY先生が
「追いかけないで!この子は帰って来るから!」と…

こぉんなにグルグルしてるのに、うそぉ~~(汗)と思ったら
見事!
歌が始まると同時に帰ってきた!
ほんとだぁ~
と感心していたら、次の間奏でまたグルグル…

でも、次からは追いかけず、勝手にさせておいた(笑)

憶えてるかな?先生♪(笑)


3,4歳の頃からだ!
この頃から、やる時はやる男だったんだぁ~!
やらない時は、ほんとやらないけど(笑)


この集会の様子。
4年生の時と違う事が1つ。
それは、見通しがもてた事。
新しい担任の先生のスケジュールがすごくすごく分かりやすかった!
私も見習うぞぉ~~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
