スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しゅんたろうが大好きな人・後編(最後の移動支援)

2012.03.24 15:47|タルテナ
前回の続きです。



大好きなヘルパーさん。
実は…
昨日が移動支援最後の日でした。


ヘルパーさんが、事業所を移られるので最後となったのですが…


しゅんたろうが、ヘルパーさんが好きで好きで好き過ぎて(笑)
お別れを、受け止められない気がする…

どのタイミングで言うか考えて、今日だ!と言う日を選んで伝えました。


こたつにもぐり込んで、うそだうそだ!と言いながら泣いていました。

何日ぐらいふさぎ込んだのかなぁ…
ふとヘルパーさんを思い出して、私のところによってきて
涙する…
夜、布団の中で、涙する…
こんな日が続きました。

それでも…

「後、残り3回、後悔しないように楽しむ…」

そう言って、少しずつ、お別れを受け入れようと頑張りました。


そして昨日…
楽しい時間の後…

ちゃんと、ありがとうございました…


って、言えたんです。
涙を必死でこらえながら…

わんわん泣くのかなあ、どうなるのかなあ…
と心配していたのですが、きちんと、きちんと挨拶ができました。

親以外の人に触れられるのが、ちょっと苦手なしゅんたろう。

ヘルパーさんに自分から抱きついて、ぎゅぅってしてもらう姿をみて
ちょっと…
そんなの見るとダメですね…
私もさみしくなりました。


ヘルパーさんのどこが好き?
と聞いた事があるのですが…



顔も、髪も、声も、性格も、メガネも、靴も、カバンも
ぜぇんぶ大好き



だそうで(笑)


この1年、ボクの味方はいないと学校に不満を持っていたしゅんたろう。


ヘルパーさんのおかげで、しゅんたろうは
苦しい事だらけの1年ではなく
ちゃんと、笑顔で笑いあう時間がありました。


どれだけ感謝しても、足りないぐらい…


帰り道…
ヘルパーさんにいただいたぬいぐるみをぎゅぅっと抱きしめながら
目にあふれそうな涙がうかんでいるのに
一所懸命一生懸命ぬいぐるみを抱きしめるしゅんたろう…

泣いていいのに…

我慢しなくていいのに…

あぁ…
この子は、私とおんなじだなあ…って思いました。


夜は、ぬいぐるみを抱っこしながら眠り
夜中に寝相が悪くて蹴とばし(笑)
目が覚めて、また抱っこして…


しゅんたろうの、大事な大事な宝物です。

ヘルパーさん…
大切な大切な出会いです。


出会った日…
あの時感じた、タルテナは、
やっぱり100%間違いなかった(笑)



e





本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

No title

あぁダメ、、、
私までウルウルしてしまう(泣)

大好きだったんだね。
靴もカバンもだなんて、、、
切ない。

心の優しい子だね。
しゅんたろう君は。

このお別れは男女の恋愛みたいに
切ないです。



涙が

私も涙が…

ほんとに楽しい時間だったんだね…しゅんたろう君。

別れる事は淋しくて、辛いのに、自分なりに受け止めて『ありがとうございました。』が言えたのは凄い成長。

こうして、親も子も前へ進むんですね。


また、タルテナがビビッと来る春が始まる事を祈ります。

ママコちゃんへ

ママコちゃんっ!
そう…
そうなんだよ~
恋愛のように切ないお別れだったんだよ…
もうね…見ているこっちがたまらんかった(涙)
胸が苦しくなってしまったよ…

でもね…

こんな切ない記事書いたから言いづらいけど…

また会えるんだ(笑)(笑)
移動支援はおしまいだけどね。
コーヒー飲みに、家に来てもらう約束こぎつけた(笑)
師匠、やったよ♪

とみさんへ

とみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
本当に楽しい時間だったんだと思います。

お別れの日…
ぐずったり困らせたりするんじゃないかと思っていたのに
声が震えてるのに、涙をこらえて
車に乗り込む息子を見て、
切なくなったんですけど…

その一方で、一生懸命、きちんとお別れを伝える息子が
すごいなぁ…
と思いました。

> また、タルテナがビビッと来る春が始まる事を祈ります。

ありがとうございます♪
実は…
冬に来ているんです、びびっっと(笑)
しかも、文章にびびっっと!
また、記事にしようと思っています。
そのタルテナ文章を♪

ありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
