スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しゅんたろうが大好きな人・前編 (出会い)

2012.03.24 15:13|タルテナ
カテゴリのタルテナとは…
タルトのアンテナです。
このカテゴリでは、タルテナがビビッッときたコト…人の記事です…



しゅんたろうが3年生になる時、特別支援学級に編入しました。
2年生の冬、保健室登校になった事で、支援の必要性について
考えさせられた事がきっかけで、以前から支援センターの方からお話のあった
移動支援を利用する事になりました。

実は…
移動支援、すごくいいですよ~と言われても
当時、暴言が激しく、あちこちで困った子扱いされるしゅんたろうを
ヘルパーさんに預ける事に不安がありました。

でも…
思春期に向けて、余暇の過ごし方はとても重要だとおっしゃるセンターの方のお話も
実感として、相当納得できる困った問題が多く(笑)
思いきって利用してみる事にしました。


そして…

顔合わせの日…
あれあれ??
待ち合わせ場所にいらっしゃったヘルパーさん。
私のイメージとはかけ離れたお方(笑)

私…
30代ぐらいで、ぽっちゃりしてて、山男のような坊主頭で…
おっちゃんを想像…
妄想しちゃってました(笑)

実際は…
20代のイケメン男性(笑)

で…

緊張しながら契約を進めて行ったのですが…

肝心のしゅんたろう。
ヘルパーさんの顔をチラっと見ただけで
本に夢中…

最後に、

「しゅんたろう、なんか、話したい事ない?」

って聞いてもモジモジ…

ヘルパーさんが、

「ヨロシクね♪」

と言ったら…

持ってた本で、恥ずかしがって顔を隠したんです。
微笑みながら、まるで乙女のように(笑)(笑)


その乙女の姿を見たヘルパーさん。


「かわいいぃ~」


って、とびっきりの笑顔で笑ったんです。


はいっ!
タルテナびびっっ!ときちゃいましたぁ!
思いっきりどきゅんどきゅ~~ん!です(笑)(笑)

あぁ…
2人は大丈夫。
なんだか分からないけど、ぜったいぜったい大丈夫。

自慢じゃないけど、私…
タルテナが反応した時、100%はずれなし!なんです。


でも…


こんな乙女のような顔して微笑むこの子。
キレますから…
暴言すごいですから…
この微笑み…今だけですから~~~(笑)



と、心の中で叫びながら…
ヘルパーさんとの移動支援が始まりました。


もちろん、乙女の微笑みは、この時だけで…
あれから2年間…

しゅんたろうは、ヘルパーさんに向かって
おならして喜んだり(笑)
鼻ホジホジしたアレを、あろうコトかヘルパーさんにつけようとしたり(笑)
ヘルパーさんのおやつに、くれくれ目線攻撃したり(笑)

そしてサッカーしたり、追いかけっこしたり、ゲームしたり…
1ヶ月に何度か、本当に楽しい時間を過ごしてきました。


ヘルパーさんといる時は
ひゃぁひゃぁ笑い、ギャハギャハふざけあい…
迎えに行った時、そんな2人を見て、
私も楽しくなって…
幸せな気分でいっぱいでした。


保育園の頃見た、しゅんたろうのとびっきりの笑顔。
学校では、あんまり見られない、安心しきった笑顔。
私の大好きな、しゅんたろうの笑顔満載でした♪


ずっとずっと、こんな時間が続けばいいなぁって思っていました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
