スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おさえきれない

2012.03.12 22:12|未分類
昨日の、この記事を読んで下さった方へ
昨日、いろんな事がピークで、書いたのですが
朝になって、自分の書いたものが嫌になってしまいました。
身内の手術が成功し、回復に希望が持てそうなこと。
そして、昨日、ひどい言い方になったけど、ここで吐き出した事。
それで、少し、すっきりしました。
そして、人のせいばかりにする自分の記事が嫌になりました。
なので、1部分、消しています。

でも…
あの想いは、確かに私の中にありました(笑)
今日は、少しでも前を向きたい。



↓ここから、昨日の記事です。





木曜日から、私は1歩も家から出なかった。
そして、しゅんたろうに、さんざんひどい言葉をあびせてしまった。



しゅんたろうの起こした問題が
中途半端なまま解決しないこと。
学校のこと。
しゅんたろうの暴言。
離れて暮らす身内の手術。

色んなコトが頭の中で繰り返し浮かび
もう、おさえられなくなった。


しゅんたろうが何かを言うたびに
否定でしか返せなかった。



ここでは書けない…
本当にひどい事を言った。
傷つけてしまった…





実は…
しゅんたろうは、友達との間で5月から、ほぼ毎日、嫌なことがあった。
しゅんたろうの好きな友達だし、その子の特性からくる行動だから、
しゅんたろうも悪いところがあるかもしれないから、お互い様だと思った。

でも…

しゅんたろうが早退欠席をする時の、ほぼ100パーセント原因の相手だった。
他の子が、スルーできるような些細な事も
しゅんたろうにとってはスルーできない。
気になってしまう。

それでも、なんとか頑張って
休んだ次の日は学校に行った。

でも、今回ほど学校が苦しくて
今年度ほど、先生や、友達への不信感が強い年はなかった。

年齢なのかもとか、2次障害かとか
色々考えたけど…



先生が、もっと対応してくれたら
しゅんたろうは、こんなにならなかったのでは?
嫌だ嫌だといい続けながら頑張っていたしゅんたろうを
学校に行かない子にしたのは
秘密基地がきっかけですよ!


いやだ。
なにもかも、先生のせいにしてしまう。
秘密基地のせいにしてしまう。

先生とかかわると、
自分の醜い部分、嫌な部分、怒り、悲しみ
抑えようとしても、抑えきれなくなってくる。


今日、1時間だけ学校に行って、もらってきた宿題。
算数プリントの答えが、また!!薄く書かれていた。





先生、何度目ですか?
答えを書いて、ハードル下げるじゃなくて
問題数でハードル下げて下さいよ!

答えを写して書いて、

はい!頑張りました♪








はぁ??








答えを教えるのが学校の先生なら
誰でもできるわっっ!(怒)


で…
自分の母としての未熟さをおいといて
人のせいにする自分が
ますます嫌になる。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
