スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時々思い出したいステキな言葉♪

誰かと話した時、その相手の方がすっごくステキな言葉を話される事があって
あっ、これは《いっただきぃ》って思っても
時が経つと、記憶から薄れていく…

そんな事って…
もったいない(笑)

なので、そんな事を書きとめてみようと思います♪

最初の今日は2つ。

4年前、同じ場所で、お互いやんちゃな子供達を共に見守った
Aさんの言葉…


しゅんたろうが、思った事を無神経(汗)に言ってしまう事が時々あって
Aさんの息子クンに…

「ボクのほうが背が高い!」
と自慢げに言った事がありました…
めちゃくちゃイケメンで、ジャニーズ顔負けのその男の子。
背の高いとか低いとか、もちろん関係ないんだけど
とっさに私は言葉が見つからなかった。

すると、Aさん…


「〇〇クンのミニサイズ、可愛くって気に入ってるんだぁ♪」


と…
すごい♪
なんてステキな言葉なんだろう!
私だったら、こんな言い方できない!

って思っていたら…

今度は、2人が、筆箱を見せっこし始めた。
しゅんたろうは、買ったばかりの新しいポケモン筆箱。
Aさんの息子クンが、新しいのを欲しがると
そこでまたまた名言が…
息子クンに



「こっちの筆箱はお兄ちゃんなんだよ♪」



分かります?
すごい、衝撃を受けたんです。
私なら、まだ使えるから…とか
物を大事にしないといけないよ…とか
もっともらしいお説教になりそうなのに
Aさんは、こんなにもステキな言葉で伝えたんです。

とっさにこんな言葉がでるなんて…
こんな声かけで、日常寄り添ってあげたら
子どもは幸せだぁ~
いっただきぃ~♪って思ってたのに
遠い記憶の中に埋もれていました。


掘り起こします(笑)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
