スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました♪

2014.03.20 23:45|6年生の学校生活
しゅんたろうが…
小学校を卒業しました!

学校でも、校門を出ても、寝るときも、しゅんたろうは泣いていました。

先生とのお別れが寂しいと、
卒業するのが寂しいと泣いていました。

6年間の想いがね…
色々ありすぎて、本当に胸がいっぱいです。


そして、今まで支えてくださった沢山の人達に…
感謝の気持ちでいっぱいです。


このブログ、読み返してみました。
数年前の非公開にしている記事も読み返して…
その時の辛い気持ちも思い出したりしたのですが…
それでも…
こんな事もあったなあ…
と、今は過去の出来事。


でも…
過去の出来事になったのは、何かあるたび、私達を支えてくださった沢山の方達のおかげです。
1年生の時からお世話になってきた先生方のおかげです・・・


しゅんたろうが頑張りすぎているんじゃないかと心配してくださった先生。

笑顔をなくしたくないと、しゅんたろうの支援を真剣に考えてくださった先生。

人生に無駄なことはないよと教えてくださった先生。

廊下で泣いているしゅんたろうを見て、普通級はしんどいのでは?と気にかけてくださった先生。

清掃ボランティアの帰りに、廊下でしゅんたろうに握手をしてくださった先生。

しゅんたろうの将来を考えた指導をしてくださった先生。





沢山の先生方に支えられて、今日があると、知ってほしいと思っていたら…

卒業式前日に、お世話になった先生方に挨拶めぐりをしていたと、他のクラスの先生が教えてくれました。
給食室の先生にも、ご挨拶をしていたとか(笑)


しゅんたろうなりに、ちゃあんと分かっているんだなあと嬉しくなりました。


そして…
卒業式の日、しゅんたろうからもらった手紙に


お母さん、ぼくを産んでくれてありがとう


そう書かれていました。


こちらこそ…
産まれてきてくれて、本当に本当にありがとう。



そして、ネットで出会った皆様にも感謝です。
共感できる事も多く、励まされることも多く…
そして、勉強になる事も沢山あって…
パワーを沢山いただけました!


本当に本当にありがとうございます。






スポンサーサイト

嬉しすぎて♪

2014.03.18 08:57|しゅんたろうのこと
しゅんたろう、明日、小学校を卒業します。

3月になって、最後だから頑張りたいと言って、登校のペースが増え

1時間目から6時間目まで頑張るようになりました。

ここ数日は、帰りは歩いて帰ると言って、仲のいい友達と歩いて帰ったりしていました。



そして今日、最後の登校日です。

いつものように、車で送っていきました。

こんな風に、しゅんたろうを見送るのも最後だなあと、駐車場でしゅんたろうの登校する後ろ姿を見ていたら…

しゅんたろうが車まで戻ってきて…





「お母さん、6年間、送り迎えありがとう。」





こんな事を言ったんです!

びっくりして、でも嬉しくて…

こんな優しい言葉をかけられたら、朝からもうウルウルで(笑)

どうしよう…気持ちがあふれそうで大変です(笑)

仕事が早番の日なんか、「学校に行かないっ!」と準備をしないしゅんたろうにイライラしてしまったり…

仕事の残業も断って、忙しい中、すみませんと謝りながら、学校に迎えに行ったり…

元気に登下校で歩く小学生を見て、正直、うらやましいと感じたり…






色んな想いがありました。





でもね…






さっきのしゅんたろうの言葉で、全て全てそんな気持ちはどこかへ行って

最後の日に、そんな言葉を伝えられるしゅんたろうから

最高のプレゼントをもらえました。

パワーチャージ完了です♪

また、頑張れそうです!


| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タルト

Author:タルト
はじめまして、タルトです♪
のんびり更新しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。